記事一覧

本気さで寒い [2015年12月18日(金)21時44分]

今日は晴れ。
朝から快晴で雲はほぼなく。
朝から室温が8℃とかになってた。
外気温は0℃下回ったらしい。

ファイル 2178-1.jpg
今日の富士山。
実にくっきり見えてる。
昨日の雨で富士山には雪降ったのか少し増えた?
溶ける事はないけど風で飛ばされるからね。
快晴で雲一つ無い青空に白い富士山、良いですわ。

今日は午後からお出かけの予定だったのだけど、先方が午後に予定画入ってしまったと言うので午前に変更。
いそいで小田原市内まで行ってきましたわ。
タイムズ24のカーシェアを申し込んでカード作って貰ったのだけど、これタイムズの駐車場にも使えるのね。
あとで纏めて会社請求になると言う。
なかなか便利だわこれ。

ファイル 2178-2.jpg
今日の昼飯はリンガーハットでチャンポン。
野菜たっぷりチャンポンを頂きましたわ。
久しぶりに食べたわよ。
そう言えば最近はリンガーハット来てなかったな。
ちょっと量が多いからなぁ(^^;
ドレッシングかけて食べる野菜たっぷり系は美味しくて好きなんだけど。

会社に戻ってみて社用車の後ろがへっこんでるのに気が付いた。
何処でやったんだろうと謎でしたのよ。
少なくともぶつけた意識はない(やばい?)
調べてみたら、どうやら小田原で駐車場止めたときにやらかしたみたい。
何故解ったかというとグーグルマップのストリートビューでみたら後ろにポールが立ってたので(^^;
後ろのオーバーハングがあるので、車止めで止まってなかったみたいな。
バックカメラをつけてもらうか悩んで結局付けなかったんだけど、やはり必要だったか。

ドラレコもバックにも必要よね。
オカマ掘られたりの事故対策もあるけど、煽ってくるバカのナンバーを確認するってのも。
ドラレコももう少し解像度あった方が良いかな。
今のでも充分なんだけどナンバーまで映り込むかと言うと微妙。
広角だから小さくなるのもあるしね。

今週末もどっちかはお仕事かな。
あとちょっとって処まで来てるのだけど。