記事一覧

寒い日 [2015年12月21日(月)23時07分]

今日は晴れ。
天気は崩れなかった。
相変わらず寒い日が続く。
漸く冬らしい天気になったってとこでしょうか。

今日は富士山見えなかった。
なんか富士山のある辺りに笠雲のでっかいのが出来てた。
晴れても富士山のところだけ雲がかかったりするからねぇ。
なかなか連続して富士山を観測できないですわ。
撮る時はほぼ同じ場所で撮ってるのである意味定点。
ダイブ続けてる気がするなぁ。

今日は曇りになるかと思ったけどなんとか保った。
少し雲が広がってたけど太陽が顔出すと暖かい。
事務所の窓のブラインドを開けておくと実にぽかぽか。
日中はエアコン切っても大丈夫でした。
夏だと無茶暑いけど冬は暖かい部屋なのです。
屋根が平らなのも影響してるのかな。

ファイル 2181-1.jpg
昼飯はカップ麺。
今日はエースコックのCoCo壱番屋香ばし小海老天カレーそば。
なんか名前が長ったらしいけど、小海老天入りカレー南蛮ですわ。
美味しかったけどちょっと物足りなさが。
カレーがさらさらしてたからかな。

ファイル 2181-2.jpg
今日は母上がショートサービスで泊まりなので、夕飯もカップ麺。
ポテマニアと言うフライドポテト入りのラーメンw
でも味は普通の塩味でした。
見た目のインパクトの割には味はおとなしかった。
あんまり突飛な味だとどうしょうもないけどね(^^;
少なくともケチャップトッピングとかじゃなくて良かったw

結局遅くまで仕事になてしまった。
もともと詰まってたし母上をショートサービスに預けたのです。
夕飯を何時までに用意しないとって制限が無かったのですごい時間が楽。
洗濯物を乾燥させに行ったりもあるので結局帰ったのは22時台。
猫が滅茶苦茶腹空かせてた(^^;
やはり猫のいる生活は良いわ~

明日の朝はどうしようかね。
牛丼屋で朝定ですますか…