記事一覧

今年最後の出張 [2015年12月28日(月)22時35分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶晴れて滅茶苦茶寒い。
朝起きて直ぐにおでかけ。
埼玉の北の方まで出張りました。

ファイル 2188-1.jpg
今日の富士山。
朝が早かったうえに東側に雲があって箱根外輪山まで日が射してないのね。
なので富士山だけくっきり浮かび上がってる(^^;
こう言う風景は年に何度もある訳じゃ無いので貴重。
富士山の雪がまた風で飛ばされてる感じ。
今年は富士山も雪が少ないのかな。

今日は取引先の会社の人とおでかけで運転は人任せ。
おかげで行き帰りは楽でしたわ。
途中高坂で休憩と時間調整。
晴れ渡ってたので富士山ここからも見えた。
なんかある意味新鮮でしたわ。

現地に着いたらデイサービスから着信があった。
かけてみたら母上がぶったおれたと言う。
遠くに来てしまってるので手も足も出ない状態。
無理言って会社の同僚についきそってもらって医者につれていってもらったですわ。
血液検査は結果後だけどひとまず一時的なものだったらしい。
寒かったところに身体を冷やして低体温症になったんじゃないかと言う。
何事もなくて清んで良かったわ。

打ち合わせはお昼挟んで長丁場。
昼飯は先方の社員食堂で頂きました。
ここの系列の社員食堂は業界入りたての若かりし頃に経験してる。
その時の癖と言うか掟でカレーにしました(カレー以外が不味いと言う都市伝説w)
極々普通なお味で美味しかったですよ。

埼玉を16時頃に離脱。
今日は圏央道も海老名J.C.も混んで無くスムーズに到着。
小田原には18時半頃に着きました。
市内で会社の納会やってるので遅れて参加。
なんとか間に合ったわ。

出張の荷物そのままだったけど、流石に会場には持って行かないでコインロッカーに預けたよw
Suicaでロック解除できるの便利ですわ。
アルコール入ったので会社に車置きっぱ。
明日取りにいかないとなぁ。
明日はあしたの風がふくって感じで。

家に戻ったら母上はまだ起きてた。
元気そうではあったけどご飯はやはり食べたくないと言う。
夕方ヘルパーさんに来て貰って軽く食べたみたいなので、まったく食べてない訳じゃ無いみたい。
とにかく暖かくして身体冷やさないようにしてもらって寝てもらったわ。

暖房嫌って使いたがらないのだけど、やはり用意しよう。
本人使わなく手も儂がいる時くらい温めるなりした方がよいかな。
儂の部屋に比べたら充分暖かいのだけど、炬燵だけで過ごすのはやはりきびしい。
特に急に寒くなって冷え方が半端ないしな。
前に小さいファンヒーターにして暖まらなくて失敗したので、大きめのを調達しよう。

明日から一応年末休暇。
だけどちょぼちょぼお仕事ですわ。