記事一覧

久々の非真夏日 [2010年08月09日(月)22時48分]

今日は曇り時々雨。
雨の方がどっちかと言うと主体かも。
気温もそこそこで止まって割と涼しかったよ。
台風の影響と寒気の所為だそうですが。

明日までこんな感じの天気だけど、また暑くなるんだろうなぁ。
残暑も厳しいと言う話ですし。
9月までこのペースだときつそう。
咳もまだ収まらなくて困ってます。
と言うか咳以外あとは殆ど問題ないって感じで…

なんか、フィンランドのサウナ我慢大会で死者が出たとか。
110℃のスチームサウナに6分とかどんだけ自殺行為だよと。
でも記録が18分とかあるらしいので、なんか環境の違いとかですかね。
もともとの湿度が高かったとか言う?
原因は全身火傷みたいでしたが、時間が長いと熱中症もありえるのかな。
サウナは入ったことないので判りませんが。
なんか昔アサヒグラフとかに家庭用サウナの販売とかあって、なんとなくブルジョアっぽいイメージありましたが…

政府は終戦記念日に日韓併合の談話出すとか。
民主党の事だからきっと我が国を裏切る内容だと思われますが。
菅総理は非常に重要な隣国とか行ってましたけど、国民的には無くなって欲しい半島であります。
朝鮮学校の無料化とかも批判囂々だしね。
本当はやいところ解散総選挙しないものかね。
この1年でどれだけ日本がだめになったのかと…

今年は夏休み無いですわ。
いや何年か連続で無いわ(^^;
夏休みだからと言って家にいても暑いだけなんだけど。
なんとか正月だけは休んでるけど、今年はGWも無かったしな。
しかもGWがんばったのが全くの無駄になってるし。
本当2,3人縛り首にしたい気分だわ(;´Д`)

小田百でポイント追加のイベントをやってる。
それ目当てについつい余計に買い物してしまう(^^;
なんか商売うまいぞ、やっぱここ。
結構スーパーの類多いのですが、一番人気かも知れない。
何時行っても混んでるしね。
ここの店だけ景気よさそう(^^;

経済にも基礎代謝ってあると思うのね。
今ってそれすら下回ってる感じですかね。
いわゆる栄養失調状態。
体壊すよ、まじで。
やっぱ明るい未来が見えないわ、この国。

明日には雨あがるのかぁ。
雨の後だけに湿度も高そう(;´Д`)

コメント一覧