記事一覧

寒い日続く [2016年01月21日(木)21時49分]

今日も晴れ。
朝から冷えて今日も寒い1日。
松岡修造が訪豪してるから寒いと言う話がw

ファイル 2212-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲がかかることもなくくっきり。
予想通り真っ白な雪化粧です。
今まで春先の残雪模様みたな感じだったからね。
これだけたっぷり積もると地下水も漸く豊富になるってもんですわ。
湧き水になるまで3、4年くらいかかるので今の雪は2020年頃に沸くことになりますねぇ。

SMAPの騒動で報道関係が何やらジャニ擁護みたいな動きになってる気がするんですが。
妙に良い話で纏めようとしてたり、中居くんひとりを悪者に仕立てようとしてたり。
もちろんファンがジャニを非難してるとか言う話は一切でないw
情報源は相変わらずある業界関係者で濁してるし。
タブロイド紙がやるならともかく読売とかがやりだすと、流石にね。
大手新聞社もテレビのキー局かかえてるから逆らえないのかな。

もう一つ動きがあった。
Change.orgってとこでメリー氏解任要求って署名があったのね。
目的署名数の7割近く行った所で突然閉鎖されたのだ。
発起人はSMAPに迷惑がかかるからって説明してたけど、いったいどう言う迷惑なのか不明。
ジャニーズから圧力がかかったと言うまことしやかな噂も流れてる。
業界での立ち位置ややりかたとかもう完全に広域指定なんとかだもんな。
やりかねないと言うのが正直な印象。

こう言う業界内部のどろどろが続くとファンが離れるよ。
長く続いてお金も動くと利権がらみでどろどろになるのは常な感じだけど。
ネットによって色々な社会構造が変わってきた様に、芸能関係も変わっていくんでしょうね。
そう言う時代の変化について行けずに旧態依然な悪行繰り返してるなら先が無いだろうな。
少なくともJASRAC並に馬鹿にされる対象にはなったな。

ファイル 2212-2.jpg
今日の昼飯はパスタ。
レンジで茹でる容器に入れてパスタ茹でて、ミートソースはレトルト。
これもレンジで温めたよ。
レトルトタイプのミートソースとかって2人前ばかりなのね。
パスタ多めに茹でたので丁度良かったけど。
これで200円しないからリーズナブル。

夕飯は鱈ちりを頂きました。
この前ポイントで引き替えた小振りな鍋で煮た。
3~4リットル位の容量なので結構簡単に溢れる。
土鍋を用意してそれで作るのもありなんだけど、面倒で(^^;
なかなかに美味しく頂きました。

母上は認知症にかかってて短期記憶はあかんのだけど記憶が全部駄目って訳じゃ無いのね。
会社にあった鉢とか幾つか捨てるって言うので譲り受けたのね。
それを今日使って見たら直ぐに気が付いたのだわ。
ちょっと関心してしまった。
多分興味のあることについては思考と記憶のリソースを割いてるんだろうと思う(^^;

もう週末ですわ。
来週はもう月末だし早いよ!