記事一覧

涼しいのは一日だけだった [2010年08月10日(火)21時47分]

今日は曇りのち晴れ。
腫れるととたんに暑くなるなぁ。
昨日は本当に涼しかったのだけどね。

ファイル 222-1.jpg
今日の昼飯は小田百でまたラー油丼(゚∀゚)
鶏の唐揚げに食べるラー油をかけたものなんだけど。
なんともこう高カロリーで非健康的な感じが(^^;
食べるラー油は美味しいのだけど、あの一瓶を食べきるのは結構辛い。
餃子とか食うのにラー油として使うには良いですが。
何につけ脂なので取りすぎると本当健康を害する(;´Д`)

夕飯のあとにお隣りさんから頂いたメロンを食べました(゚∀゚)
メロンだけと言うのも何年ぶりですかね。
そういやまだスイカ食ってないわ。
結構昔は定番で食っていたものを食わなくなってるのもあるな。
嗜好の変換もあるし、家で作らなくなったと言うのもある。
我が家風のオムレツとかたまに作って見るかね…

アメリカで日本人観光客の乗ったバスが事故だとか。
でもって日本人が運転してたのね。
なんだろう、慣れない高速でなんかやったのかね。
最初1名死亡って言ってたけど、あとで3名になってたし。
重体の人も居るみたいで結構惨事になってるね。
この前スイスで鉄道事故があったばかりだし。
国内だから安全ってことはないのだけど。

韓国では天然ガスエンジンのバスが爆発とか言うニュースも入って来たし。
バスガス爆発を自で行ってしまったと言うわけか。
欠陥じゃないのかと思ったら、どうもそうらしい。
安全基準とか製造者のモラルとか整備コストとかそういうのですかね。
日本も余所の事言ってられなくなってますが。

日航ジャンボ墜落から25年目だそうですわ。
もうそんなになるのですな。
阪神の地震からも20年とか経ってたし。
時間が経つと色々皆忘れてゆくなぁ…
でもその時代に生きていたら、やはり思い出す時は昨日の様に思い出すこともある。
秋葉の通り魔もまだ記憶には新しいですわ。

事件とかで印象に残ってるのはやはり世田谷の一家4人のあの事件ですかね。
21世紀まであとわずか2日くらいのところで一家全員が殺害されたと言うので、ものすごく印象に残ってる。
またあれ以来何の進展も聞かされていないしね。
犯人はのうのうと今もどこかで生きてるわけだわ。
人を殺してその現場でアイス食うとか言う相当なキチガイだけに怖いと言うのもある。
どのみに殺人事件に公訴時効は無くなったので死ぬまで追いかけられるわな。
早く捕まえてほしいですわ。

明日は朝からおでかけ。
でも車だからちょっと楽。

コメント一覧