記事一覧

雪 [2016年02月25日(木)21時19分]

今日は曇り一時雪。
朝方ぱらぱらっと白いものが降ってきてた。
寒い訳だわ。

朝6時代に目が覚めたはずなのに起きたら7時半だった。
おかしい、どこで時間をロスしたのだろう(^^;
8時に食事用意して母上に食べさせると丁度良いので、生活サイクルがそんな感じになってますわ。
夜はそんなに夜更かししてる訳じゃないのだけど。
歳喰って睡眠時間増えてきたか。

ファイル 2247-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまた蒙古タンメン中本を頂きました。
この前辛いスープ飲むのにおにぎりがあると良いと聞いて試してみたのね。
確かにおにぎりとこのスープは合う!
けど食事の量が増えてしまうわ(^^;
まあ辛いのもほどほどにと言うことで。

今日も母上の通院補助。
今日は昨日装着した心電図の取り外しなので直ぐ終わったのね。
結構外したりするのじゃないかと心配したけど大丈夫だった。
明日は朝から検査なのです。
その後診察があるのかな。
二回も意識失うとかあったので何も無い訳は無いと思うけど。

母上を家に送り届けてからお客さんとこへ。
本当は別のメンバーのお仕事なんだけど、今日タイミング悪く休んでるのね。
と言うか休み多くて困ってるんだけど。
モニターが真っ白になってると言うので行ってみた。
調べたらモニターのが壊れてたのだわ。
丁度同じ画面サイズのモニターが会社でストックしていたので、ひとまずそれと交換した。
おかげで市内をフルに二度も走ってしまったわ。

帰りにショッピングモールのノジマに寄って蛍光灯購入。
会社の蛍光灯が幾つか切れてしまった。
電子点灯管にしてから寿命が長くなってるのだけど、そろそろ3年位になるので流石に。
LEDに変えろと言う勧誘電話もあったけど、詐欺まがいだったので拒否してるわ。
それにまともに交換すると10万位かかるからね。
まあいずれLED化かな。

家の蛍光灯も取り替えたいですな。
自室のは機具交換かな。