記事一覧

まだ台風の影響? [2010年08月13日(金)22時27分]

今日は晴れのち雨。
夜になってからパラパラ降ってきた。
台風一過で晴れるかと思ったのだけど。
でも考えたら、ここらへんを通過していった訳じゃないんだな。

今日からコミケなんですね。
Twitterのおかげで現場の状況はリアルタイムに伝わってきますが(^^;
今年は特に暑いし大変そう。
2007年までは自分も参加してたわけですが(^^;
サークル参加はもう考えないけど、知り合いに会いに行くのは良いかなと思ったりも…
でも何時間も並んで入るってのもねぇ(^^;

会社でも今日2人ばかり行ってますわ。
なので今日は2人お休み。
もっとも本来夏休みなので何の問題もないのですが(^^;
突貫な仕事が入って見事に夏休み返上となりましたが。
稼ぎが出ない割に忙しいと言う。
まさに貧乏暇なし状態(^^;
まあ、こう暑いと事務所が一番涼しいのですが(をい

どうもサブマシンの調子が悪い。
と言うか勝手にリブートがかかる(^^;
熱暴走なのかなぁ。
部屋が暑いと逝ってるっぽいのだけど。
この部屋特別に暑いしね。

NHKが夏モードに入ってますね。
通常番組が概ね放送していない。
終戦特集でNHKスペシャルは帯時間じゃなくてやってるけど。
録画溜まってたから丁度よかったですが。
一応だいたいはDVDに待避できたし。

アナログ時代と完全に録画の方針変わってますもんね。
アナログだとアニメとかなら4週録画してからDVD-Videoにして保存してましたが。
地デジだとまず自分でDVD-Video化が普通できないからね。
ひたすらDVD-RをCPRMでVRで焼くだけ。
そして多分焼いても後で見ることはかなり希だと思う。
映像が綺麗なだけに勿体ないですわ。

そういえば東芝のBD機の説明にプレイリストを保存できるとかあったのだけど。
もしかして他社の機種はプレイリスト作ってそこらけ保存とかってできないの?
そしたらやはり東芝以外ありえなくなるわ。
CMカットは当たり前だからね。

今のところDVD画質でも概ね問題感じてないし、焦ることはないなとは思ってますが。
今のRDでもプレイリストから保存してるしね。
難点はTS2からVRへ変換するのに当倍速ってところ…
番組見終わってから同じ時間変換にかかってるのよ。
まさかBDでも、此処変わって無いとかだとやだな。

そんなこんなで明日も仕事。
日曜はどうなるかな…

コメント一覧