記事一覧

どんより [2016年02月29日(月)21時55分]

今日は曇り一次晴れのち雨。
結構天気がコロコロかわったわ。
そして寒い!

今日はそんなんで富士山は見えず。
朝はまだ雨とか降ってなかったので助かったのですが。
ただし散髪したあとでこの気温なので体調がイマイチ。
風邪とかの症状は出ないのだけど1日だるかったですわ。
半分うつらうつらしてしまった。
昨日はしっかり寝てるはずなんだけど、SASが出たかな。

ファイル 2251-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ちょっとお高い7-11のPBのすみれ札幌濃厚味噌ラーメン。
ノンフライ麺でもちもちしてました。
けど食感は普通の方が良いかな(^^;
今日もおむすびプラスしましたけど。

午後はちょっと銀行へ。
出掛けようとしたらまた豪雨。
なんか昨日から雨に遭遇する率高いな。
戻って来たら止んでるし(^^;
本来部下に行って貰う予定だったのだけどお休みしちゃってたので。
月末月初忙しいから体調崩さない様にねって念をおしたんだけどね(^^;

Raspberry Pi の新しい3が出たらしいのですよ。
サンプルで一つ買おうかと思ってRSで注文しようとしたのね。
カートには入れられたのだけど決済しようとすると「只今販売できません」になってしまう。
2から3への変更点でBTとWi-Fiをオンチップで乗せてるらしいのだけど、どうもその技適通してないみたいなのね。
今は並行輸入扱いになるので当然と言えば当然なのだけど。
ただ最近は技適通してないデバイスについては五月蠅いらしいの。
その関係かなと思ってるんですが。
日本版正式に出るまで待ちかな。

Raspberry Piと言うとZEROもあるのですが、日本だと一向に出る気配がないですね。
小型化して代わりに性能は一部削ってるのですが。
米国だと学習用として結構な数捌けてるらしいのだけど、日本だとそう言う土壌がないのかな。
ミンティアとかのケースに入るので簡易スティックPCになるのよね。
Raspberry Piは色々遊べるの判って来たので日本でも展開してほしですわ。

ここ最近はBSの受信が割と良い感じ。
風でまた方向変わったのかな…