記事一覧

寒い [2016年04月11日(月)21時20分]

今日は曇り一時晴れ。
天気は昨日とあんまり変わらないのだけど、寒い。
寒気団が降りて来てるそうで、雪になってるところもあるとか。
桜が咲いたのに雪降ったりとかありそう。

昨日帰ってきたらまたスズが逃亡してたのね。
と言うか家に帰って部屋を開けたら脇をすり抜ける影w
外で遊びまくってたらしい。
まあそれはそれとしてチャコも外に出てた。
戻れなくなって鳴いてたよ。
名前呼ぶとこっち来るのはおとなしくて良い子なんだけど。

問題は一度外へ出る方法を覚えてしまったこと(^^;
さらにこの気温変化で一旦おさまったサカリがまた始まったみたいで。
寝てるときにごそごそ音がするので見ると出口探してるw
スズほど要領よくないので脱出は失敗に終わってますが。
一応出口封鎖は厳重にしたけど。

本当は先月避妊手術をする予定だったのですが。
母上の手術が入ったので延期してたのね。
ひとまず早いところ手筈して手術施そう。
長生きしてもらうためにも必要だしね。
ちなみにクーの方は成長が遅いからかまだみたい。

ファイル 2293-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
元祖トムヤンクンラーメンを頂きました。
辛いけど激辛じゃなかった。
パクチー入りと言うけどどれがパクチーか解らず。
美味しかったけどリピートは良いかな。

バトミントン選手の違法賭博は処分が出始めてますね。
まあ、これは仕方ないわな。
誘った方の先輩選手がどうか後輩だけはとか言ってたけどさ。
誘ったのおまえじゃんか。
つまり若い選手潰したのお前なんだよ。
会見見ていてマジ胸くそ悪くなった。

野球でも色々あるし、大相撲でもあったよな。
ロシアのドーピング問題とかもあるし、日本も人ごとじゃ無い感じだな。
スポーツ関係は清廉なイメージだけど正反対だよな。
上下関係で不正は摘発されないだろうし、悪しき伝統は続くし。
国民の血税から補助してもらってるってのがまた問題だよね。
残念だけどもう二度と復帰とか許しちゃだめだと思うわ。

スーパーで沖縄のアグー豚を半額で出してた。
なかなかに美味しいお肉でした(゚∀゚)