記事一覧

ぽかぽか [2016年04月20日(水)21時09分]

今日も晴れ。
ただし雲は多め。
朝は富士山見えてたけど雲に隠れてしまった。

糖尿病の治療はまだ続いております。
なかなか生活改善しないものだから、HbA1cも安定しないので。
流石に上昇傾向が続いたので本気だしたと言うか、医者に注意された\(^o^)/
食事制限大分いい加減になってたからね。
成果として一応体重も少しづつ減って来てる。
食事の量のコントロールがやはり一番利くなぁ。

糖の吸収をおさえる薬と言うのも処方されました。
これが結構覿面で効いてて、かなりの頻度で低血糖まで行く。
それはそれで問題なんだけど。
あと微妙にだるくなるのと、胃がもたれた感じ。
一種の副作用なのかな。

ファイル 2302-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛の天ぷら蕎麦にしました。
きつね蕎麦があれば良いのだけど、うどんしかないのよね。
味の染みたお揚げは好きなんですけどね。
やはり関西のメーカーだからかの。
とろろ蕎麦とか出して欲しいな。
かけそばでもいいや。
温泉卵買って月見にして喰いたい。

Windows7とWindows10のデュアルブート環境構築ですが。
システムバックアップでバックアップして新しいディスクにリストアしてからWindwos8をインストールと言う方法でやってみた。
でもやはりGPTじゃないからインストールできんと言われるorz
インストールメディアは円盤から行ってたのだけど、ふと作業途中の事を思い出した。
それでちょっと手順を変えたら巧く行った!

内蔵DVD-RWが調子悪くて外付けドライブから起動させてました。
BIOSのブートメニューでUEFIなDVDを選んでたのね。
ところが作業途中でWindows7のレスキューメディア起動するときにUEFIのメニューが出てこなかったの。
UEFIの他にCD/DVDってのがあってそっちを選んだら起動できた。
内蔵DVD-RWの事だと思ってたのだった。
Windows8もそっちを選んでみたら文句言われずにインストールが出来たと言う。
最初のディスククローンでもインストールできたかも知れないなぁ…

そして速攻でWindows10にアップグレード。
これでメイン作業はWindows10ですわ。