記事一覧

晴れた。 [2016年04月22日(金)21時54分]

今日は晴れ。
雨は昨日で終わってくれて良かった。
暑くも無く寒くも無く良い感じ。
ただ雲が多めで富士山が見えなかったのが残念。

アメリカのポップスター、プリンスが亡くなったそうな。
洋楽は聴くけどプリンスの曲ってあんまり印象にない。
多分プリンスだと認識しないで聞いてるんだろうな。
まだ57歳だとかで病気か何かかしらね。
ご冥福をお祈りします。

喪黒福造と言うか大魔王の中の人も亡くなってる。
人間誰しも何時かは死ぬので仕方無いのだけど。
それだけ自分も歳取ったと言うことかな。
ダンガンロンパのモノクマのCVがタラコ氏に変わるそうで。
大山のぶ代氏は存命だけど認知症ではCVは無理だものな。
考えて見ると死ぬまで仕事してた声優って多い。
隠居する間も無くとか過酷な仕事だわ。

ファイル 2304-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は胡麻かおる坦々麺を頂きました。
またエースコックですよ。
ここんとこエースコック続くな。
しかしこれ食べたら陳麻屋のを食べたくなった。
京橋店が無くなってから行ってないよな。

オスプレイが被災地に支援物資を運んだのは、政治利用だなんだと言ってる人が出てきてますね。
ここぞとばかりに災害を政治利用してるのはどっちだろうと思うのだけど。
飛行継続距離やペイロードを考えると輸送ヘリよりは効率良いと思うのですが。
墜落事故を起こしてるから危険とか、通常の飛行機もヘリも墜落はするのだけど何を言ってるのか。
昔に比べてこう言う雑音騒音が増えてるから、しっかり考え持って情報を仕入れないと危険だわね。

そう言えばNHKの番組もだいぶ改変してるのですね。
クローズアップ現代も放送時間帯が変わったのな。
ここんとこあんまりテレビとか見てないので気が付かなかった。
終わらない番組は無いのだけど、長く続いてるとつい忘れるね。
最長寿番組って新婚さんいらっしゃいとかになるのかな。

日曜が天気微妙かな。
なかなか晴れの日が続かない。