記事一覧

まったり [2016年05月28日(土)21時20分]

今日は曇り後晴れ。
天気は一気に回復したわ。
ただ気温はあまり上がらずちょっと風が涼しかった。

午前中は洗濯三昧。
まず通常の洗濯して次にワイシャツなのね。
ワイシャツは襟袖の油脂汚れを取るプレ洗剤を付けてるのだけど、どうやら切れてしまった。
買い置きも無かったので買いものがてら一旦乾燥機かけ。
結局二回乾燥機もかけるので移動の手間がかかるだけで、問題なし。
HACでまず洗剤とかリハパン買って乾燥機一回目完了。

ファイル 2340-1.jpg
それからワイシャツの洗濯をまって二度目の出発。
南足柄のケイヨーデーツーへ行って買いもの。
洗濯機へ給水するホースの根元で漏水するようになったので、ホースをさがしてる水道コーナーへ。
そこでなんかでっかい蛇口を見付けたw
なんだろうこのサイズ感(^^;
ちょっと良いかもと思ったけど以外に高かった。

ファイル 2340-2.jpg
それから栢山へ行って昼飯。
味寿々でピリ辛みそ味寿々麺を頂きました。
ノーマル味寿々麺も美味しかったけどやはりこっちかな。
昔食べてたのもこれだったし。
しかし昔はスープまで飲み干したのに、固形物食べきるので精一杯だった。
通常メニューでも多めなのは変わらないな。

それから小田百で買いものしつつ二度目の乾燥機かけ。
ある程度食材は買ってあるから付け足しね。
マグロのあらがあったので買ってきた。
夕飯はこれを煮込んで食べた。
鰤のカマも買ってきたので来れも煮込んで明日のおかずにしよう。

買いものから返って家でうだうだしてたわ。
今日は酒も飲まなかったw
猫と戯れてるうちに寝てしまった(^^;
朝もしっかり寝坊するくらい寝てるんだけどね。
まあ気持ち良い目覚めでしたわ。

明日は久々におでかけ。
メインカメラ壊れてるので歩くのがメインだけど。