記事一覧

現場作業 [2016年06月07日(火)20時20分]

今日は曇り後雨。
一日どんよりしてたわ。
夜になって雨降ってきた。

今朝は早く起きなければならなかったのよ。
なのに昨日の夜おかんが騒ぎ出して大変な状態。
なんか意味不明な事を言ってドアを叩く。
大抵は無視してると諦めるんだけど、20分近くもやってくれて。
その後寝るのも大変だったわ。

更に朝起きてみたら母屋の部屋がこれ以上ないってくらいに散らかってた。
アタを散らしてそこらの物を放り投げた様な状態。
まあ聞いてみても覚えてる分けないしな。
ちょっと限界を感じてきたわ。
デイサービスにでかける時に使う鞄もどっか行方不明で変わりの鞄用意したりで早く起きた意味ねえ!

ファイル 2350-1.jpg
ちょっと遅くなったけど、ひとまずヘルパーにお願いする電話いれて出掛けたわ。
朝飯食いそびれたのでスキ家で朝飯。
まぜのっけ朝食ってのを頂きました。
温玉だけど卵掛け御飯用の醤油が付いてきた。
これはこれで美味しいかも。

現場入ったらひたすら作業。
お昼までもくもくと作業しておりました。
昼飯買って行かなかったので一旦昼に外に出た。
コンビニでサンドウィッチ買って食べつつ移動。
朝母親の洗濯ものかけてきてないので一旦家にもどって洗濯機しかけて。
近場だから出来る技だね。

途中に新しいコインランドリーが出来てたので自分の洗濯物は行きがけに仕掛けてったよ。
大抵は10分100円の所16分100円なのな。
これなら予め少し乾かせておくとかしておけば100円で済む。
ちょっと距離あるけど、うちからは足柄紫水大橋渡ってちょっとらからね。
車で移動する分には問題無いし、ここ良いかも。

作業終わって一旦事務所に寄って荷物おいて。
それから小田百によって買いもの。
ちらし寿司が半額だったのでそれを買って帰った。
夕飯はちらし寿司を食べたよ。
200円でこれなら良いかも。

お客さんとこの近くでオナガが飛んでた。
結構このあたりも探すと色々居そうだな。