記事一覧

曇天 [2016年06月15日(水)21時44分]

今日は曇り一時晴れ。
晴れと言うか太陽が顔を出したレベル。
スッキリしないけど雨よりは有難いかな。

桝添氏は結局辞任ですね。
自民党にはしご外されたのが大きいか。
支持政党が無ければ今後どうにもならないものな。
政治資金の使い方で失墜したけど、ツッコミどころは色々あったからな。
次は是非ともまともな人を選んで欲しいですわね。

これで都知事も参議院と同日選挙の可能性も出て来たのね。
それ自体はいいけど、丁度次の都知事選が東京五輪と重なるのか。
もっとも東京五輪自体がどうなるか判らないけどね。
実際裏金動いてたんですかね。
電通が絡んでたそうだからあり得そうだな。
何と言ってもあそこの民族はそう言うの得意そうだもんな。

ファイル 2358-1.jpg
今日の昼飯はカレー。
佐藤の御飯にレトルトのとろうま牛角煮カレー。
総額で400円近く行くけど、それなりのおいしさですよ。
特にレトルトカレーは300円弱の値段帯のがとにかく美味しい。
この牛角煮カレーは特にすこ。

今日はWindows Updateの日。
保有台数が多いので大変ですわ。
何気にWZEditorもまたバージョン上がってた。
漸く64bit版が出たので嬉しい限りですわ。
テキストエディターとかメモリー消費しまくるもんな。

Chromiumベースの国産ブラウザがあるのね。
Mac版が出たと言うので記事になっていましたが。
Operaが中国資本になってちょっと敬遠対象だし、本家Chromeがどうにも不具合治らないしで。
メインはFirefoxなので問題ないのだけど、別アカウントでアクセスするのに使えるブラウザが無くてね。
ちょっと暫く使って見ようかしら。

キヤノンとタムロン両方から修理上がってきた。
両方で50,000円を切りましたわ。
ヨドバシカメラの115,000円の見積はナンだったのか。
キヤノンの修理の場合は確認要とのことでチェックした。
ひとまず動くの確認した。
マザー交換になってるから設定とかし直さないといけない。
じっくり調整かな。

さて三脚を用意せねば。
再来週になってしまうけど。