記事一覧

現場作業二日目 [2016年06月21日(火)23時34分]

今日は雨後曇り。
朝方はちょっと雨降ってて傘必須。
やはり晴れは続かないなぁ。
暑さがひっこんで助かってはいるけど。

今日も現場作業。
朝は同じ時間だけど、昨日結局2時頃までドキュメント修正。
なので滅茶眠かったですわ。
それでも作業は順調に進行。
複数台あるシステムを順次切り替えしましたよ。

2つ目の途中で昼の時間になったので休憩。
雨はすっかり止んでた。
昨日と同じ行動パターンで乾燥機かけたり洗濯したり。
昼飯は昨日と同じコンビニのサンドウィッチとあとカツバーガーも食べたよ。
美味しそうに見えたけどイマイチでした(^^;

午後は様子見なのだけど一つ問題が発生。
不具合まで行かない感じなのだけど、意図した結果と異なると言う指摘が出たのね。
調べて見たらどうも前から抱えてる問題みたいな。
派生開発はこう言うことも多いからね。
でもってお客さんが打ち合わせ入るとのことで一旦終了。

事務所に戻って対策を検討しましたよ。
丁度このシステムを知ってる人間も居たので相談してみたり。
割と簡単に修正できるし影響範囲が小さいので直して持って行くことに。
ただ作業再開できるのが夜遅くなってからなのね。
今日中に片付ける為に夜作業することに。

ファイル 2364-1.jpg
夕飯を会社でカップ麺で食べたよ!
カップヌードルの新しいのでプーパッポンカレー味っての。
甘辛カレーで意外に美味しかった。
蟹と玉子が入ってるのでかに玉カレーな感じ(^^;
今度はこれを箱買いかなw

再開時間までちょっと間があったので、事務所出て小田百で買いもの。
食材の補充と母上の夕飯にちらし寿司買った。
豆腐買って帰ったら買い置きがまだあった(^^;
母上にはちらし寿司食べてもらってから再出発。
お客さんの打ち合わせ終了を待ってから再開しましたよ。

結果直したものを差し替えて確認して無事終了。
それでも時間はかかって全部の作業が終わったのは23時。
昨日寝たのおそかったりしたのでちょっと辛かった。
外でて駐車場へ言ったら入口がロックされてた(^^;
守衛さんに開けてもらって無事出れましたがw

明日続きの作業を行ってひとまず完了ですわ。
これが終わると大分落ち着くのね。