記事一覧

梅雨らしい天気 [2016年06月28日(火)21時38分]

今日は雨後曇り。
雨もそこそこ降ってきてて実に梅雨らしい。
暫くこんな天気かな。
気温はそれほどじゃないけど、蒸し暑い。

ここへ来て母上の行動がさらに難解になってきた。
具体的には色々と壊す。
昨日は帰ってみたらテレビ台が破壊されてた。
まあ予想としてはトイレ行こうとして方向わからなくて突進したんじゃないかと思うのだけど。
たまにあらぬ方向で玉砕してることがあったからね。

あと何か役に立ちたいと思うのか部屋のものに手を付けるのね。
本人は片付けてるつもりなんだろうけど破壊してる。
結局片付けるのはこっちの仕事になるので仕事増やされてる。
もう慣れたとは言えやはりストレスが溜まるわ。
だまってテレビでも見ていてくれれば良いンだけどねぇ…

ファイル 2371-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ソラノイロベジソバって不思議なラーメン。
パプリカ練り込み麺にムール貝とニンジンのスープと書いてあるw
どこの国料理だよこれ。
拙くはないけどとりとめて美味しい感じでもなかった。
創作料理系は難しいのぉ。

午後からは労基署とハロワ(゚∀゚)
労基署は労働保険の算定書類の提出ですよ。
ハロワは高校生求人の申請。
ハロワの方は色々その場で訂正したりで結構時間かかった。
旨く求人に応募があると嬉しいんだけどね。
まあ頑張るべ。

Y!mobileから荷物が来ると言うので指定時間に家で待つように戻ったわ。
本人確認が必要と言うので営業所引き取りできないと言うので。
結局1時間位またされたw
んでもって本人確認したらセールスドライバーの持ってる端末が調子悪くて登録できない(。A。)
荷物は受け取れたからいいんだけどね。

ファイル 2371-2.jpg
それからまた小田百に行って買いものして洗濯もの乾燥させて。
家に戻ったら母上は飯要らないと言う(。A。)
一人分作るのも面倒なので、一番近くのスキ家にいったよ。
ネギ玉牛丼に豚汁サラダセット!
玉子の黄身を分けようとしたら全部器に落ちてしまったw
たまに食べるとスキ家も悪く無い。

仔猫って大人の猫以上に食べるのね。
餌の減りが半端ないw