記事一覧

午後からおでかけ [2010年08月26日(木)22時44分]

今日は晴れ。
相変わらず暑い。
夜になると風は涼しいのだけどね。
とにかく昼間はもわ~っと言う暑さできついわ~

ホイでもって今日は午後から出張。
目的地は関内なのでそんなに遠くないのだけど。
なんか同じ横浜でも、関内や桜木町と鶴見はえらい差。
午後から現地作業なので出発は11時頃なのですが。
だいたい横浜にお昼頃到着して飯食ってから行く予定。

ファイル 238-1.jpg
と言うわけでお昼はCIALの1FにあるTOKYO ROUXでカレーヽ(´▽`)ノ
毎月カレーソースの種類が変わるので結構楽しみだったりします。
んで、いつもハーフ×ハーフで二種類楽しむの。
今日はスパイシーチキンとグリーンカレー。
めずらしくグリーンカレーだけ入れ物が別になってた。
辛さはスパイシーチキンの方が上だった(^^;

グリーンカレーもそこそこ辛かったけど美味しい。
インド式のカレーとはまた違ったコクがありますよね。
ココナッツミルクか何か使ってるのかな。
もう少し辛くてもOKでしたが。
CoCo壱のグリーンカレーが丁度良い位。

作業は3時間くらい。
やることは決まってたしね。
もう少し早く終わらせる予定だったのだけど、想定内ですか。
誰かと協調して作業とか言うわけじゃなくて、ソフトウエアがそこにしかなくてそれを使わないとできない作業だからと言う理由。
なので現場でもぽつんと一人で作業してましたよ。

ファイル 238-2.jpg
関内駅に昔パン屋だったところがおむすび屋になってるのね。
どんなもんか帰りに試しに買って帰った。
黒毛和牛と炭火焼き鶏と(^^;
なんか結構良いの値段でしたw
でもまあ、コンビニおにぎりよりは格段に美味しい。
関内に行く機会があったら是非食してみるべし。

機能SDHCに音楽ファイルとか転送しておいたので、早速カーナビに転送。
しかし1000ファイル近く行ってて、転送にえらい時間がかかる。
CDを録音する事考えたら断然早いのは事実ですが。
1ファイルあたり4~6秒と言ったところでしょうか。
1000ファイルもあると1時間くらいかかる予定。
しばらく移動時は取り込み作業中心になるのか。

そういや古い方のカーナビどうしたんだろう。
返してもらってないけど、捨てられたかな。
個人情報とかどうしたのか気になる。
明日聞いてみよう。
まあ、できれば時前修理して売り払うと言うのも考えたのだけどね(^^;

おざーさん代表戦出馬ですか。
これで完全に菅総理やばくなってきましたかね。
どっちころんでも困ったことになりそうですが。
おざーさんだと経済対策とかはしてくれそうな気がしないでもないけど、気がつくと日本そのものが無くなってそうだしな。
そもそも黒い金の問題が解決する前に法律で保護される立場になるってのは如何なものか。
総理大臣になるなら、少なくとも身がきれいな人でないと困るわ。

明日はもしかしたらまたおでかけするかも。
いや立場上動くべきなんで(^^;

コメント一覧