記事一覧

晴れ暑 [2016年07月07日(木)22時55分]

今日は晴れ。
雨降る事も無くまた暑い日。
本当にこのままなあなあで梅雨明けしそう。

ファイル 2380-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し霞んでるものの雲もなくくっきり。
本当2,3カ所の雪を残すだけになってますね。
今富士山はどのくらいの気温なんだろう。
かなり低いとは思うけど、流石に氷点下ってことは無いのかな。

今朝は食べやすさってことで流水麺のうどんを頂きました。
これなら母上も食べてくれるだろうと思ったら今日は眠たいのか食べながら寝てしまったり(^^;
ヘルパーさんにも反抗的で困ってしまったわ。
子供が眠くてずぐってる様な感じなのかね。
たまに夜中に攻撃的になることはあるけど、朝は珍しい。

ファイル 2380-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
なんとかカップ麺喰うきになったw
今日はビックブタメンってのを食べて見た。
あのブタメンのでっかい版ですな。
何も具が入ってなかったわ(笑)
まあ今日の体調だとこのくらいで良いか。

午後になってデイサービスの施設から電話。
結局今日一日母上はご機嫌斜めだった模様なのだ。
今回の風邪引いてからどうもおかしい。
ひとまず家で出迎えてって言われたので一旦戻った。
部屋開けて扇風機かけて少しでも涼しくなるようにしてきた。

ご近所から昨日は道路に出て座り込んでたとか言う話を聞く。
やはり暑い時期はショートステイ使うしかないかな。
風邪引いてたのでショートは駄目って言われたのよね。
で入院させるかどうかと言う話になって。
しかし救急じゃない入院って滅茶高いんだよな。
うちは結構恵まれてる方だけど、やはり介護は色々とアレだね。

洗濯物乾燥機にかけつつ買いもの。
今日はカツオのタタキとしめ鯖と生しらすを買った。
夕飯は鮮魚尽くし!
夕飯時も母上は直ぐに寐てしまう(^^;
体調が良くない所為かねぇ。
ひとまず飯はくってくれた。

しかし本当咳と喉の痛みは残るわ。
いつまで続くんでしょう、この風邪。