記事一覧

どんより [2016年07月13日(水)22時30分]

今日は曇り。
雷雨の注意報が出てたけど結局降らなかった。
朝方と夜には降ったみたい。

高校の求人の準備が始まってます。
そこで求人用の会社案内ってのを作ったのね。
ここ暫く求人とかしてなかったので(^^;
版下は出来たのだけどまだ印刷とかしてない。
学校側に出さないといけないので、プリンターで印刷しようかと。

流石に薄いコピー用紙じゃアレなんで用紙を探しに店へ。
最初ビーバートザンに行ってみたけどA4までだった。
あとは家電量販店でプリンター用紙ってとこだけど、量販店も怪しいところ。
小田原には事務機屋が幾つかあって稲妻屋ってのが有名。
結局そこまで買いに行ったよ。
店舗が移転しててちょっと迷ってしまった。
事務機屋と言うか文房具屋はやはり色々とグッズがあって楽しげ。
個人でも訪れたいわw

ファイル 2386-1.jpg
丁度お昼なのでどこかで食べようかと。
リンガーハットに行ったら満車だったのでCoCo壱へ。
久しぶりにCoCo壱のカレー食べた。
ビーフカレーにチーズとソーセージとトマト&アスパラ。
なんだかんだで1000円超えたw

事務所に戻ってからプリントを悪戦苦闘。
なんとか印刷できたので再度郵便局へ。
うちの事務所からは小田原東局が時間的に近いのよね。
大きい県道で繋がってるのがポイント。
松田郵便局も近いんだけど、小田原市内へ発送する場合1日余計にかかるのがネックなのだわ。

ファイル 2386-2.jpg
帰りのコンビニでアイス。
温州蜜柑シャーベットだそうですよ。
なかなかこれが美味しかった。
冷凍蜜柑系ですねw
こう言うのの方が良いよな。

あるお客さんから依頼のあったソフトの改修、どうやらお客さん自身でソース持って無いらしい。
うちが担当していればソースは残してるんだけど、そうじゃないバージョンみたいで。
I/O廻りの仕様とかが残っていればそれを頼りにってことも出来るんだえけど、多分現地調整で直していて資料も残してないらしい。
以外とソースファイルを取っておかないとかあるのよね。
ソースのバージョン管理がアレで古いのを直してたとかもあるし、中々に難儀。

今週はなんだかんだと毎日ばたばたしてるな。
見積とかも早く出さないとね。