記事一覧

梅雨明けまだか [2016年07月19日(火)21時20分]

今日は晴れ。
昨日の夜は結局室温が30℃下回らなかったし。
もう熱帯夜が始まってるわ。

母上をショートステイに預けてるので朝が凄く楽。
自分の分の用意だけで良いのでさっさと済ます。
猫の世話しててちょっと遅れてしまったけど。
猫と自分だけならなんとかなるけど、この暑さで90歳はキツいわね。
本当ショート開いてて良かったわ。

日記編集しようとしたら訳わからんリダイレクトが走る。
最初ブラウザが乗っ取られたかと思ったわ。
nasboqで検索すると同じ様にリダイレクトされてお手上げになってるブログが多数。
どうやらここの右上に表示してた時計のブログパーツがやられたみたい。
ブログパーツを配布してるサイトに行ってみたらURLは残ってるけどサイト自体は消えてる。
暫く放置した上にドメインが切れて、それを乗っ取られたんだろうね。
こう言うのも犯罪にならんのかね。
やり様によってはフィッシングとかにも使えそうだし。
本当久々に頭来たわ。

今日の昼飯はカップ麺。
天理スタミナラーメンを頂きました。
醤油味のピリ辛ラーメンですわ。
オーソドックスだけど味わいがある。
こってり系はちょっとこの時期はねぇ。
あとは辛い系でしょうか。

台湾でバスが火災起こして死者が出たと言うニュースが入ってきてた。
中国からの観光客が殆どだそうで、中台間の問題にもなりかねないのね。
帰りの空港へ向かってる時だそうで、不幸すぎる。
この前の軽井沢の件もあるから人事じゃないんだよね。
上客が外国人ツアー客だった可能性もあるわけだし。

昨今の感じだとまたテロかと思ってしまった。
この前のフランスのトラックテロもあったしね。
トラックテロは完全に秋葉原のアレの真似だよな。
爆弾や銃が無くてもテロは起こせる訳なんだな。
本当嫌な時代になったと思う。

なかなか涼しくならない。
結構からだが参るなぁ…