記事一覧

今日も暑い [2016年07月20日(水)21時42分]

今日は晴れ後曇り。
昨日ほどじゃないけど今日も暑い。
まだ梅雨明けしないのかなぁ。

母上をショートステイに預けてるので食事がなかなかに難しい。
今まで2人分作るのになれてたからね。
と言うか1人分の食事の用意と言うのは以外に調整がむずい。
食材とかの販売も小分けしてるの少ないし。
安く買おうとすると大きいパッケージになるしね。
賞味期限と量の闘いになるw
スーパーで半額になったうどんとか買うと更に予定が狂う(^^;

今朝はHACに寄って歯ブラシ買ってきた。
ショートステイに預ける時に忘れてたので。
センターにあった新品を使わせてもらったので新しいのを買って返すパターン。
リハパンは昨日買ってあったので、薬と合わせて朝渡してきた。
週末にでも顔見せに行こうかとも思うけど。
一応おとなしくしてるらしい…

ファイル 2393-1.jpg
今日の昼飯はカレー。
パック御飯にレトルトカレーのパターン。
男の絶品旨辛カレー、スパイシー辛口ってのを頂きました。
これがなかなかに本気で辛かったw
でもやはり暑い時はカレーだね。
まだ二食分あるので明後日までカレーだわ。

ファイル 2393-2.jpg
月曜に購入したトレッキングシューズ。
靴下もトレッキング用の専用タイプですわ。
両方で2マソ越える(^^;
靴のサイズを測ってもらったけど、幅とか形もチェックしてもらったよ。
特に指が当たるとかの所は重要になるみたいで。
親指と小指がちょっと当たるけど問題ないってことでコレに。

特に坂を下る時に足の指が当たるので重要らしい。
ちなみに何時も靴のサイズは27cmを買ってたけど、計ってもらったら26cmでした(^^;
坂道の時に少し余裕を持たせるので26.5cmになりました。
今度林道歩く時とかに履いてみよう。
ちなみに勢いで会員カードも作ったけど優待サービスとか使うのか謎なところw

永六輔さんに次いで大橋巨泉さんも他界されてしまった。
テレビ時台の終わりを象徴する感じだなぁ。
ご冥福をお祈りします。