記事一覧

PC調子悪い [2016年08月03日(水)20時30分]

今日は晴れ。
朝からジワジワと気温上昇。
事務所エアコンあって助かったわ。

昨日の夜にPC使ってたら電源がいきなり落ちた。
落ちた後電源いれなおしてもブートシーケンスの途中で落ちたり。
調べて見たらPCの吸気口が猫の毛で塞がってたw
またCPUファンも埃がフィンの間に詰まってた。
ひとまずエアダスターで吹き飛ばしてみた。
今朝見てみたらそれでもやはり電源落ちてた。
自動復帰いれてたかで勝手に電源入り直してるんだけど。

暑さでやられたかな。
疑わしきは電源ユニットかなぁ。
過去の経験からしてもそこがあやしい。
なんか色々一気に壊れるな…
なんか毎回このパターンな気がするんだけど。

ファイル 2407-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は台湾まぜそばを頂きました。
やはり名古屋発祥なんでしょうかね。
台湾ラーメンは本国台湾に逆輸入されたって聞いたけど、これもかな。
ピリ辛で挽肉も入ってて美味しかったですわ。

Windows10のアニバーサリーアップデートが配信されたね。
ひとまず会社のマシンに入れてみた。
見た目で変わったのはログイン画面に最初の画面が張り付いてる事と、スタートメニューが変わったくらいかな。
スタートメニューは総てのプログラムの表示が常時表示されるようになったのね。
今までの電源とか設定はアイコンになって更に脇に。
確かにこれは便利かも知れない。

幾つか配信されないのがあって謎だったのね。
チェックとアップデートを行うプログラムがマイクロソフトから配布されてたので動かして見た。
そしたらディスプレイドライバーに互換がないと言うw
ちょっとまて、今動いてるOSはWindows10じゃないのかよ(^^;
更に試してみたらAcerのマシンが全滅でした。
何かドライバーに仕込んでるか何かかな。
暫く様子見ですね。

家に帰った時のもわ~っとした熱気が無いだけで違う。
効果絶大ですわ、換気扇。