記事一覧

猛暑が続く [2016年08月10日(水)20時42分]

今日も晴れ。
朝から気温があがって暑い。
身体が慣れて来たのか、33℃位でも平気になってきた。

昨日は夕飯前にビールと酎ハイ飲んでべろんべろんになった。
その所為で夜早々に寝てしまった。
と言うか気が付いたら寝てて、灯り付けっぱなしw
夜中2時頃に一旦目が覚めたのだけど、風呂入る気力もなくそのまま爆睡。
結局眠り浅いまま朝を迎えてしまった(^^;

しかしこの暑さだし風呂入らないと言うのもアレで。
結局朝沸かし直して朝風呂に入りました(゚∀゚)
寝汗もさっぱりできて逆に気持ち良いわ。
まあ朝寝朝酒は身上潰すから毎回って訳にも行かないけど。
でもシャワーがあれば朝シャワーは気持ちいいだろうな。

ファイル 2414-1.jpg
今日の昼飯は小金で日替わりラーメン。
水曜日はスタミナラーメンだそうですわ。
これに半麻婆丼が付いて650円!
半麻婆丼はちょっと食べすぎだったかな(^^;
スタミナラーメンは一番亭の肉ピリとかに近いかな。
どちらかと言うと京橋の三喜屋のニラそばと同じ系。
ニラと豚肉と玉ねぎを炒めた具が入っててピリ辛。
結構好きなタイプなのでこれからも食べると思う(゚∀゚)

午後は介護施設で区変の審査。
介護度4に変えて貰う申請したのでけど厳しそう。
問題行動を起こしたとしても身体はどうにか動いてるからね。
未だに身体の不自由度で介護度を見るらしい。
こう言うところが相変わらずなんだろうな。
ひとまず審査待ちですかね。

その後乾燥機かけに宮代のコインランドリーへ。
まだ半額セールやってて100円で16分乾燥できた(゚∀゚)
さらにケイヨーデーツーへ行ってついにDCモーター扇風機買ったよ!
今使ってるのは会社に持って行って使おうかなと。
それと東京靴流通センターで新しいスニーカー。
誕生月クーポンで安く買えるので。

明日山にでも登ろうかと思ったら天気が微妙。
午後からは晴れるみたいな話だけど。