記事一覧

今日も猛暑 [2010年08月30日(月)20時26分]

今日も晴れ。
この暑い毎日がそのまま9月に入っても続くとか。
暑いのは良いけど、そろそろ一雨も欲しい感じですかね。

機能の物損の件は保険屋にまかせることにしました。
今回の場合100%こちらの責任だし、ここが争点になることはないからね。
前回みたいにぶつけられたのに5割責任とかになるともめるけど。
あれももう少しねばれば良かったかなとも思ったけど。
先方にまず破損箇所の見積もりだしてもらってからになりますが。

んで保険屋が言うには物損で対物保険使うと等級ダウンになるけど、同じ事故で車両使っても変わらないので車両も尚したらどうでしょうと。
こちらは気にしなければ気がつかない程の傷なので、修理は要らないだろうと言うことでしたが。
保険屋がそういうならと車屋に持って行ってみつもってもらうこととしましたわ。
また工場に入れないといけないのだけど…

車屋へ言ったらお昼になったのでコンビニ弁当。
ラー油ビーフンなるものを食べた(^^;
何でもかんでもラー油ですね。
食べるラー油以来、本当ラー油製品多い。
でも脂だから撮りすぎは良く無いのよね。
なんだかマヨネーズみたいになってきてるなぁ…

結局おざーさんも出馬ですかねぇ。
おざーさんが勝ったら勝ったでミンスの支持率下がるだろうし。
菅総理のままだと分裂しそうだし。
いずれにしても、この国がどうなるかとか関係無い進行だね。
自民党はだめだめだったけど、仕事はちゃんとしてたからね。
理想だけ高くて仕事しないやつよりは100倍まし。
ある種必要悪とも言えるのか。

釣瓶の番組が二週連続でうちの母上の実家の町だったのよ。
なもんで知り合いが出るかとかじりつく様に見てた(^^;
同じ庁内でも地区が違うと全然知らないとかあるしね。
昭和の大合併で町の体をなしてるけど、それまでは別々の村単位だったしね。
母上の実家の亡き祖父は合併前までそこの村長やってたそうで。
規模によるけど、自治会長のちょっと権限の大きいみたいな感じですかね。
直属が町じゃなく県ってところが違いですか。

そういや今年は植樹祭も地元だったんだよね。
神奈川が賑わったのはベイスターズが優勝した年ですか(^^;

コメント一覧