記事一覧

台風何処? [2016年08月29日(月)21時26分]

今日は曇り一時晴れ。
朝は涼しくて良かったんだけど、日中は陽射しも出て暑い。
そもそも台風来て風雨が強くなるんじゃなかったの?

ファイル 2433-1.jpg
土曜のアキヨドで見たレンズ。
これ面白いなぁと思ったら一時話題になってたのね。
今までは自作で作ってたらしいのだけど、製品として出たとか。
手軽に出来るようになったのね。
けど多分直ぐに飽きると思うのだわw
それとスマホアプリで同じ様な効果出すものがあるとか言うし。
ソフトで処理して作ってしまえば確かにねぇ。

昨日の蜂の巣確認してきた。
成虫は一匹もいなくなってました。
巣の舌には芋虫っぽいのがぽつぽつと。
殺虫剤喰らったので既に黒くなってるのも居たけど、幾つかは蠢いてましたわ。
まあ親が居なければ直に死滅すると思うけど。
本当スズメバチは要注意ですな。
これ樽みたいな巣になってたら本当業者必須だもんな。

ファイル 2433-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は前に買ってあったタイだかのかに玉カレーのやつ。
何となくカレー系が食べたかったので(^^;
結構カップ麺のストックも増えてきたな。
暫くこれの消化に専念かしらね。

今朝体重量ったら少し増えてた。
kgオーダーで増えてる訳じゃないのですが、気を付けないとね。
とにかく徐々にでも減らしていくのがベストなので。
やはり山に行かないと基礎代謝も落ちてくる。
週末の度に台風が来るのは本当勘弁してほしい。
次の週も実は用事があってお出かけは限定なんだけどね。

会社で製品の写真撮ったりするのに使うので手持ちのデジイチもってった。
最初に買ったX7i、ここ暫く全然使ってなかったからね。
これと前に使ってた三脚をセットで製品撮影用にしようかと。
ホリゾント用のボックスも仕入れたので試し撮りしてみよう。
もしかしたら外付けフラッシュも必要になるかなぁ…

台風は直撃は免れたけど勢力大きいから要注意ですね。
明日の出勤時間は大混乱かなぁ。