記事一覧

台風到来 [2016年08月30日(火)20時55分]

今日は曇り一時雨。
心配した風雨はそれ程でもなかった。
結局太平洋東岸をかすっていったらしい。

気温はそれ程高く無いけど湿度が溜まらんの。
朝からじめじめしていて蒸す。
このくらいだと扇風機の風でも充分なんだけど。
なんとも微妙な天気。
なんか8月後半は梅雨みたいになってるな。

昨日は29日と言うことで肉の日!
と言うわけで見切り品のカルビ肉買って食べた。
ホットプレートとか用意するの面倒なので、フライパンに直焼!
皿に盛ってタレを付けて頂きました。
これはこれで美味しかったわ。
骨の部分は野良猫にやって、喧嘩して喰ってたわ。

今朝は一転して冷しゃぶ!
これも見切り品で買った黒豚の冷しゃぶ用があったので。
この前みたいにキャベツとネギも煮込んでから冷やして。
これに先に湯通ししてあった豚しゃぶをのせてポン酢で頂きました。
脂分も抜けて美味しいですわ。

そして昼飯はカップ麺w
今日は赤いきつねのお揚げ二枚版。
コンビニ限定で売ってた。
たまに食べると美味しいわ。
しかしなんでカップ麺だとキツネ蕎麦が無いんだろう。

SNSでお知り合いがスピーカーの箱のキットを買うとか言う話をしてまして。
その話をおっかけてる間に欲しくなってしまってポチってしまったw
スピーカーボックスと言っても高いものじゃないのだけどね。
そう言えば家でもあんまりスピーカー使わないなぁ。
殆どヘッドフォンで済ませてるわ。
マイクロコンポもあるけど電源入れたの何時だっけ(^^;
一応USBデバイスになるシステムでPCの出力もできるんだけどね。

そう言えば新しいiPhoneはヘッドフォンジャックがなくなるとか言う話ですね。
Lightningコネクタに統合されるのか、無線になるのか。
Bluetoothは充電切れがあるのがなぁ。
オープンエアータイプのヘッドフォンでBluetoothのを使ってたなぁ。
あれの新しいの欲しいけどまだ手に入れてないな。
テレビとデスクトップがBluetooth対応になってくれれば速攻で変えるんだけどw

台風の所為なのか非常に涼しい。
久しぶりに掛け布団被って寝るようだわ。