記事一覧

夏戻り [2016年08月31日(水)20時52分]

今日は晴れ。
朝は涼しかったけど日が昇るとどんどん暑くなってきた。
また夏に逆戻り的な。

昨日は本当に涼しかった。
今朝の室温が24℃とかだったもの。
熱帯夜じゃないなんて本当一ヶ月以上なかったことだわ。
なのでスゥエットを着込んでさらに掛け布団かぶった。
早速チャコとスズが潜り混んで来たけど(^^;

身体が夏に慣れてしまっていて30℃くらいでも涼しいって思うものね。
もちろん扇風機の風があたってる前提だけど。
それでも体感で涼しく感じられるだけストレス回避になるわ。
冬の氷点下の気温から夏のこの30℃越しまで良くまあ適応するもんですわ。
やはり季節毎に身体の構造って微妙に変わってるんですかね。

ファイル 2435-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメンのBBQ風カレー味ですわ。
ヒヨコのフェースタオルが貰えるのでつい買ってしまってたw
やはりBBQ風カレー味の方が美味しいかも
それと具に入ってる茄子が何気に美味しい(゚∀゚)

Google+がいよいよ新UIへ強制移行するみたいな動き。
まだ皆旧UIを使ってるっぽいのね。
新UIになってアクセスできない機能とかあるんだもの。
総数ではユーザー減ってるらしいし、Google的にはどうなんだろう。
他のサービスと同じ様にさっさと切り離してしまう可能性もあるのかなぁと思ってるのだけど。
SNSとしては失敗してるものな。

そう言えば最近ゴルスタなるSNSが話題になってましたね。
中高生向けのSNSって謳い文句ですが、運営批判すると垢banされるとかどうとかで炎上してた。
中高生と言うとライン既読無視とかでも話題になってたし、独特の文化があるものね。
このSNSを追い出されたら生きていけないくらいのインパクトなんだろうね。
中高生の居る家庭はある意味気が気じゃ無いだろうね。

ああ、でもGoogleアカウントbanされたら結構痛いな(^^;
回避策も一応考えておくかぬ~