記事一覧

残暑 [2016年09月02日(金)22時37分]

今日も晴れ。
台風など何処へやら。
気温もぐんぐんあがって30℃越してますわ。

ファイル 2437-1.jpg
今日の富士山。
昨日みたいに上に雲がかかってなくてくっきり。
けれど霞は濃くなってる。
水蒸気量が増えてるってことですかね。
そこらへんに台風の影響が出てるのかな。

昨日はオナガが来てたけど、今日はシジュウカラ。
しかし写真は撮れなかった(´・ω・`)
うちの庭の木に来てたのだけど、枝葉の向こう側でしかもちょこちょこ動く。
木の実目当てに里に降りて来てるのかな。
こんな所でも秋な感じ。

ファイル 2437-2.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はチキンラーメンのシーフードBBQ味。
あとBBQ風カレー味が1つですわ。
7-11でぴよちゃんタオルのキャンペーンやっててそれで買ったの(゚∀゚)
これ結構美味しいので定番化しても良いんじゃないかと。

今使ってるタムロンの超望遠レンズ。
これの後継機が出たんですよ。
この前ヨドバシで価格見たら10万ちょっとまで下がってたので新機種出るのかなと思ったのだけど。
色々と改良されていてよさげな感じなのね。
純正の超望遠とか比べれば充分リーズナブルなんだけどそれでも16万するのね。
今のレンズもあるしこれで行こうと思った(^^;
今月でこのレンズの支払いも終わるしw

四十肩の症状だけど緩和してきた。
もしかして背骨の傾きが原因かと思って意識して身体を左に傾けるようにしてみたのですわ。
そしたらウソみたいに症状が軽くなってきた。
鞄や三脚を右肩にかかえることが多いからじゃないかと予想したのですわ。
実際若い頃にも同じ様に肩掛け鞄で背骨が曲がって腰痛が治らないってことがあったので。
完全に直った訳じゃないので要注意だけど、痛くてのたうちまわる程じゃ無いので少しはマシかな。

本当気を付けないと身体って直ぐに出るなぁと。
暫くリュックを使って通勤してたのもそれが原因でしたわ。