記事一覧

お休みだけどお仕事 [2016年09月03日(土)21時40分]

今日は曇り後晴れ。
朝は雲が多くて富士山は見えなかった。
午後くらいから日が出てきて滅茶暑くなってきた。

昨日のBSPremiumの笑けずりが面白かった。
同じこう言う系の番組作ってもNHKはやはりおもろい。
審査委員の見てるポイントがやはりプロ視線と言うか、逆にお笑い芸人が真面目に考えてる部分とかが見えて来てる。
お笑い芸も学術的な解析とかされてるのかな。
人を笑わす技術の理論とか。

今日は洗濯三昧の日。
朝寝坊して朝飯9時頃になってしまった。
お隣さんを送っていく日だったのだけど今日は不要だったらしい。
まあどっちいち出掛ける用意してたので問題はないのですが。
飯食ってからちょいと仕事。
乾燥機かけるのを先にするか後にするか、結局後にしたわ。

ファイル 2438-1.jpg
今日の昼飯は日章亭で特濃ラーメン。
定番化してるけど、特濃ラーメンにワンタンをトッピング。
今日は支那竹が少し溶けてた。
味を付けて漬け込んでるけど、発酵が進んだのかな。
やはり量は多いわ(^^;

ファイル 2438-2.jpg
注文してたエンクロージャーが届いたので組み立て。
組み立てと行っても箱自体はもう完成してて、スピーカーユニットを取り付けるだけ。
位置決めしてトリルで先行穴あけて木ねじで固定と言う段取り。
ところが結構箱の木材が硬くて電動ドライバを滑られてしまった。
運悪くそこにスピーカーユニットのダンパーがあって、傷を付けてしまった(´・ω・`)

結局スピーカーユニットをもう一つ注文して交換。
とアンプ関係もゲット。
今時の中華デジタルアンプだと2000円しないで手に入るのね。
これでiPhoneの出力とかスピーカーで鳴らせるわ(。A。)
どんな音がするのか今からちょっと楽しみ。

ファイル 2438-3.jpg
このところホームボタンが効かなかったり調子の悪いiPhone。
ストラップを交換するのにソフトケーズを外したらこんな状態になってたw
所謂バッテリーが膨らんできてる状態ですね。
こりゃホームボタン効かないわ(^^;
iPhone7まで保たせようと思ったけどこりゃ厳しいかな

明日は美化作業だけど雨の予報だなぁ。
一応早めに起きるつもりだけど。