記事一覧

どんより [2016年09月14日(水)21時32分]

今日は雨後曇り。
朝方少し雨強かったけど出掛ける頃には止みだした。
1日こんな感じでどんより。
秋雨前線と台風ですかね。

今朝はおもっきり朝寝坊。
昨日は早く寝たのに起きれなかった。
アラーム仕掛け忘れたのもあるんだけど、朝飯抜きで出かける羽目に。
途中のコンビニてサンドイッチ買って喰ったわ。
なんだろう疲れ溜まってるのかなぁ…

今年もまた台風当たり年ですな。
また3つ同時発生してジェットストリームアタックをしかけてくるしw
その替わりにまだ直撃被害はないかな。
8月11日あたりの奴には結構被害被ったけどね。
地味に丹沢とかの山道が崩れたりするので勘弁ですわ。
本当これも一種の異常気象なんだろうけど。

ファイル 2449-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は味覇味中華風野菜湯麺を頂きました。
如何にも味覇な味でしたわw
日本の旨味とはまた違ってこれはこれで美味しいですな。
毎回だと飽きそうだけど。

手持ちのWindowsマシンはほぼ全部AnniversaryUpdate当てた。
残るはあとは慶安の7吋tabのみ。
これがメモリー1GでSSDが16Gと言う代物!
ちなみに普通にアップデート当てる場合空き容量が16G必要と警告されますw
インストーラーを作ってSDカードにコピーする方法でやってみたら出来たよ。
そもそもこのマシンはWindows10アップデートを保証してないのではらはらドキドキでした。

メモリー1Gの環境はAnniversaryUpdateは当てられないって話もあったけどひとまず2台ほどインストール出来てるので32bit環境だと大丈夫みたいですね。
実際新しいOSは何処までサポートするかと言う問題ありますわね。
ムーアーの法則でどんどんCPUは早くなっていくし、メモリーもどんどん増えていくし。
もう64bit当たり前、メモリーも8Gが最低とかになってきてる。
スマホですら滅茶メモリーとストレージ積んでるし。

色々出来る事は増えてるはずなのに仕事の時間が変わらない(^^;
確かに操作して暫く待たされるってことは無くなった気もするけど。