記事一覧

週末どんより [2016年09月16日(金)21時17分]

今日は曇り。
1日どんよりしてましたわ。
気温はそれ程上がらなかったけど湿度がね。
それでも日中はちょっと暑くてエアコン入れたけど。

バックアップを行うのにAcronisのTrueImageを使っております。
使う用になってから結構長いのだけど。
ここでバージョンアップがあったのね。
通常ならばバージョンアップ代払ってどうのとなるのですが。
今回はサブスクリプション入ってるから無償でアップデートできるよと案内がありましたのよ。
アニバーサリーアップデートしたし最新にしておくかなと言うところで入れてみた。

クラウドバックアップに関係するライセンスだけと言う話があった。
複数ライセンスがあるけどクラウドに関係してるのは一部。
でもアップデートが出来ちゃったのね(^^;
でもってライセンス状態みたらクラウドライセンスじゃないマシンのは試用版になってたw
まあこの機会にとサブスクリプションに入ったけどさ。
なんかちょっと納得行かないと言うか、プチ騙された気分w

ちなみに今まではクラウドバックアップは容量無制限ってことになってたのですが、今後は容量選択式になるらしい。
前にOneDriveもなんかそう言う動きがあったし、トレンドかしらね。
まあ無制限って見るや本気で使い切ってやろうとする馬鹿が出てくるのが原因ですね。
主にタブレットのバックアップをクラウドに置いてるんですけどね。
様子見ですかねぇ。

今日の昼飯はカップ麺。
蒙古タンメン中本のカップ麺を頂きました。
相変わらず劇辛いw
しかしたまに食べたくなる謎な食品なのです。
辛いの回避するのに偉い水飲んでしまった。
それでもスープ飲み干すまで行っちゃうw
なんだかんだと美味しいんだよね。

そう言えばそろそろノートン先生の更新も来るんだな。
マシンが増えるとそれなりに費用がかかる。
バックアップとセキュリティーは2本柱だからねぇ。
ここをけちって被害に遭ってもアホだしな。
その場合にかかる費用はソフト代金の比じゃ無いよな。
これも一種の保険か。
まあ保険とかって一部人の不安で喰ってる様なとこもあるからねぇ(^^;

今週末も色々忙しい。
しかも雨の用法だよ\(^o^)/