記事一覧

台風接近 [2016年09月20日(火)21時09分]

今日は曇り後雨。
朝出発するまではなんとか降らずに居た。
その後は結構な雨。

昨日の夜また母上が騒ぎ出して(´・ω・`)
仕方なく睡眠導入剤を飲ませたのだけど効き過ぎて朝が大変。
トイレに行きそびれたみたいで結構汚してるし。
あと朝は半分朦朧としてる感じで輪を掛けて要領得ない。
睡眠導入剤も考えもんだな。
ひとまず夜中のお祭りが無ければ飲まないで良いンだけど…

トイレと玄関にセンサー付けて、開けるとチャイム鳴るようにしましたわ。
まあ自分が起きてる間だけだけど、動きが見えるかなと。
あとはRaspberry Piあたりで監視カメラでも設置して遠隔監視かな。
まあセキュリティーをしっかりしておかないと外部から見られるとアレですが(^^;
本当は家の外からも見れる様にしておくと良いんだけどね。

ファイル 2455-1.jpg
今日の昼飯は鍋焼きうどん!
今日は味噌煮込みうどんにしましたよ。
自分で具材足して一緒に煮込むのが基本なんですが、流石にそこまではw
ここ暫くうどん漬いてるなぁ。
煮込みうどんもなかなかに美味しいですわ。
あとカロリー補充に、蒙古タンメン中本のおにぎり雑炊を頂きました(゚∀゚)
こっちは相変わらず滅茶辛かった(≧▽≦)

チャコがまたサカリになったみたいで。
ここ暫くにゃごにゃご言って部屋中徘徊してる。
スズは既に避妊手術終わってるのでおとなしいです。
クーは何故か全然兆候が無いw
チャコも雄みたいに暴れないのでおとなしい方ですわ。
若干反抗的だけど(^^;

野良猫の方はどうにかしないと。
ぽんぽん仔猫ふやしやがってw
一応里親募集サイトみたいなのに登録してみた。
見つかるかどうか不明だけど。
知り合いにもあたってみるけどね。
飼い猫だけで充分だってのほんとう。

家猫には癒されてますわ~
これから涼しくなって布団潜ってきたりするし(゚∀゚)