記事一覧

そして週末 [2010年09月03日(金)20時48分]

今日も晴れ。
比較的暑くなってるし。
この土日また酷暑だとか言う…
暑い癖に蝉が鳴いて無くて非常に不満です!

今日昼飯に吉野家の牛鍋丼を食ってみたよ。
玉子かければすき焼き風かな?と思ってやってみたのね。
ん~そこまで行かなかった…
なか卯の和風牛丼の方が美味しいかな。
値段が違うけど。
なんか吉野家ってここずっと何だか中途半端…

新しいiPodが発表になりましたなぁ。
iPodnanoが劣化してて悲しかった。
格好が変わるのはかまわないけど、G5のムービーカメラは結構良かったのに。
このデザインとUIでiOSアプリが使えないとか、それはないぜ。
画面的に厳しいってのはあるけど。

代わりにiPodtouchがiPhone4化ですか。
ムービー撮りたかったらこっちを買えと!
8G版なら2万なのでまだ良心的と言えるのかなぁ…
WiFiスポットさえ完備していればね。
シャッフルも先祖返りしてたしね。

同時にiTunesもアップデートしましたわ。
音楽系のSNSを自ら構築した?
pingと言うネーミングはまた物議醸しそうだけど。
これを商標登録などしようものなら…
んで実名基本とかw
登録した名前だからハンドルに変えちゃえば良い訳ですが。
と言うか、ハンドルじゃないとネット関係は判ってもらえない罠。

iPhoneとかを即分解してるサイトが、ゲーム機ウィークだかでファミコンを分解してた(^^;
分解つっても別に特別なネジとかまだ使ってなかったんだっけ。
変な形のトルクスとかだっけかな。
いずれにしてもすっかすかだし解体はそんな難しくないですよね。
しかし何故NISじゃなくてファミコン?(^^;

他にもバーチャルボーイやATARI 2600とかも!
RCAのは知らないなぁ。
て言うか良く実機が残ってたよ(^^;
これでテレビテニスゲームとか出てきたらもう完璧ですね。
そう言えば昔タンクゲームのICチップセットとか売ってたなぁ…

Twitterでもフォロワーと昔のCGとかの話題に話が飛んでましたわ。
ラップスキャンで通じる人は大抵40代w
もうね、そういう時代だったし。
懐かしいというより、無駄に時間ばかり過ぎてるなぁ…
20年前とやってること全然変わってないと言うか、時間とまってるよ。

土日が暑くなるとか勘弁だわ。
本当何もできなくなる。

コメント一覧