記事一覧

どんより [2016年10月21日(金)20時00分]

今日は曇り。
気温もちょっと下がった。
風邪ぶりかえしたかちょっと喉痛い。

ここ暫く我が町でも動物のニュースがは言ってる。
先々週だかは猿が出没して山の方から小田原市の境の方に逃走したとか言うのが防災情報で出てた。
今週は猪の情報が出回ったよ。
猪は下手したら大けがになるからね。
食い物が減って来て里に出てきたパターンかね。

母上の実家が山北町なのだけど、結構猪被害は聞いてた。
畑に作物作っても結構やられるのね。
電気柵とかで対策してるとこもあるけど、結構お金かかるし。
家庭菜園的な畑だとそこまでコスト掛けられないからね。
色々生態系が変わって何かあるのかな。
野鳥だったら可愛いのだけどね(^^

ファイル 2486-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は関西風肉そばを頂きました。
関西で蕎麦ってピント来ないけど食べるんだねぇ。
うどんは関西風は食べる機会多いけど蕎麦は関東ってイメージだしね。
こちらとはまた違ったダシの味で美味しかったですわ。

漫画家が自転車ツーリング中に転けて無くなったそうな。
作者の漫画は読んだ事ないのだけど。
メジャー誌に描いてた人だし有名なのかしら。
しかし自転車の単独事故でも死亡事故になる事があるのね。
リカンベントと言う自転車でどうやらヘルメットしてなかったみたいらしい。
打ち所が悪かったのかな。
ご冥福をお祈りします。

昨日の夜は任天堂一色でしたねぇ。
それだけ皆期待していたってことでしょうか。
その割に今日の株式市場では任天堂の株価が落ちてますが。
期待した程じゃなかったって反応なのかな。
ハード的には面白そうだけど。
ちょっと前にNVIDIAが出してたハードの進化形みたいですね。
やはりキラーコンテンツ次第なところがあるんじゃないかな。

ファミコンミニは予約してるよ(。A。)
来月発売だったっけかな。