記事一覧

アンテナ工事 [2016年10月28日(金)21時51分]

今日は曇り一時雨。
なかなかすっきりしない。
このまま冬になってしまうのかと思うくらい。

今日はアンテナ工事の日。
予定時間が11時からと言うので一旦会社に出てから戻ったわ。
11時半頃には業者の人が来て作業開始。
なんだかんだと13時過ぎまでかかったですよ。
工事内容はUHFアンテナと屋根うまポールの取り替え。
更に分配器の交換とCSアンテナの撤去。
BSアンテナはそのまま使うことにしましたよ。

アンテナ交換作業の途中でブースターのコネクタが錆びてるのが解った。
雨水が浸水したのか心線部分が完全にサビてたわ。
逆に分配器はまだ新しかったので、ブースターの屋外機だけ交換となりました。
電界強度計ってアンテナ設置してもらってるのだけど、他の家と方向が違うのね。
反射とかで微妙に違ってるのかな。
地デジは問題なくと言うか今までにないくらい強く入る様になったヾ(๑╹◡╹)ノ"
けどNHKだけは相変わらず弱い。
中継局が別なので電力ケッチって瑠のかもw

ファイル 2493-1.jpg
工事終わってから昼飯。
日章亭に行っていつもの特濃ラーメンワンタンのせで!
お腹空いてたので特別美味しかった(゚∀゚)
平日でお昼過ぎなので空いてたけど、それなりにお客さん来てたな。
となりに家系が出来て賑わってるけど、日章亭は変わらず人が多いからね。
実際美味しいのでリピーターが多いのかな。

その後はお仕事再開。
仕事に勤しんでた福祉センターから電話。
どうやら母上がおとなりさんとこに行ってしまったらしい。
ひとまず家に連れてってもらったらしいけど、朝から妄想全開だったからなぁ。
家の中に誰か居るとか言う感じで(;´Д`)
早めに切り上げ様と思って続けてたら、今度はそのお隣さんから。
また母上がその家に行ってるとのこと。
作業中断で迎えに行きましたわ。

おとなりさんでご飯御馳走になってしまってました。
まあ見事に覚えて無いけど。
仕方ないので儂は外食と言うことで。
どこも混んでたので一番人気無さそう(笑)な吉野家にしたのね。
そしたら今日は金曜日だった!!
もの凄い列でしたわ。
ただしお弁当の人ばかりで直ぐに座れたけどね。

ファイル 2493-2.jpg
未だ食べて無かった牛カルビ丼を頂きました。
これにCセット(サラダ+味噌汁)
ちゃんと焼いてから出すのね。
なかなかに美味しかったよ。
丼としてはこれで良いかな。

明日はちょっとお仕事。
なかなか暇にはならない(^^;