記事一覧

さむぽか [2016年11月17日(木)21時42分]

今日は晴れ。
朝は結構冷えたけど日が出て暖かくなった。
それでも11月らしい天気。

ファイル 2513-1.jpg
今日の富士山。
雲もなくくっきりと見えてましたわ。
昼頃には薄雲で見えなくなってしまったけど。
日曜の富士山の写真と比較して、手前の街路樹がかなり葉が落ちてるのね。
その間の雨とかも影響してるんだろうけど。
そこも定点記録になってるw

今日は朝から何だか心臓の調子が宜しくない。
具体的には動機が収まらない感じと言うか。
前に低カリウムになった時の感じかな。
朝計ったら血圧も上がってたし。
ちょっと夜更かししてたのも原因かも知れないけど。
直らないなら医者に行ってみるかな。

ファイル 2513-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
牛すき鍋うどんを頂きました。
ちょっと甘目の汁が美味しかったわ。
最近はうどんとそばで色々な種類が出てきてて楽しい。
そば屋やうどん屋ではやらないレシピもチャレンジするしね(^^;
本当日本はカップ麺天国ですわ。

マイクロソフトがLINUX Foundationに参加ってニュースが流れてきてた。
さらにGoogleが.NET Foundationに参加とか言うニュースも。
仇敵同士がどんどんくっついてる感じ(^^;
マイクロソフトはここんとこずっとオープン寄りだものね。
Officeをオープンにしたりとかはまあ無いだろうけど、様変わりですわ。
もうパッケージ売ってなんぼとか言う時代でもないし。

新しいプロジェクトで最新の開発環境が必要になって購入したのですよ。
もうパッケージは無くてダウンロード販売だけw
一応ISOファイルもダウンロードしたのでDVD-Rに焼けばインストールメディアも作れるけど。
そう言えばWindows10もパッケージとか無いもんな。
リカバリー用の自分でメディア焼く事があるくらいかな。
便利な時代になったもんだけど。

本も音楽もオンラインだな。
メディアの小売りはもう衰退するしかないか。