記事一覧

お仕事 [2016年11月19日(土)21時02分]

今日は曇り後雨。
午後は結構本降りで降って来た。
結構気温も下がって冷たい雨。

朝は恒例の洗濯祭りヾ(๑╹◡╹)ノ"
それでも今日は割と効率的でしたわ。
今日は特別午前中の用事はなかったので多少まったり。
お昼ちょっと前に母上にお弁当食べてもらって。
それからお隣さんを乗せて駅まで。
そのまま仕事に出ましたのよ。

ファイル 2515-1.jpg
今日の昼飯はCoCo壱。
今日はビーフソースにトマトアスパラとソーセージ!
もうご飯200gで定着しましたわ。
あとはコーンサラダ。
この前はキャベツ半分で残り大根だったけど今日はキャベツでしたw
少し野菜の値段落ち着いて着たのかな。

この後ケイヨーデーツーで買物。
猫の餌とかはケイヨーデーツーが安いのね。
あとは洗剤の補充とか。
洗濯用洗剤にボールズを使ってるのだけど、新しいのが出てきた。
まだ旧製品がのこってるけど、ひとまずゲット。
変わらない定番もあるけど、洗剤は結構変わるのね。
粉洗剤はあんまり変わって無いけど。

午後からはお仕事。
納品準備でドキュメント整理ですわ。
平行して新しい仕事の準備。
こちらは開発環境をインストールしたのでアドオンのインストール。
開発環境のインストールから前部ネット経由で出来るので楽。
必要な時に直ぐに用意できるのが良いですわ。

夕方まで仕事してそれから小田百で買物と乾燥機かけ。
ここのところ土曜のワイシャツをプラスする時は23kg乾燥機を使うようになりましたよ。
100円で7分になるので14kgより割高だけど、いっぺんに乾燥できるので結果少し安上がり。

コインランドリーは完全に100円硬貨がトークンですねぇ。
小銭がないと両替しないと行けないのが地味に面倒ではある。
この前両替機が故障してて、外の自販機で飲み物買わされたわ。
最近はプリペイドカードを使える所も増えましたが。
ただしプリペイドカードも囲い込み目的だからね。
SuicaとかEDYが使える様になれば楽なんだけど。

明日はお出かけ予定。
良い天気になると言う予報ですな。