記事一覧

今日は天気荒れた [2010年09月14日(火)23時27分]

今日は曇りのち晴れ夜になって豪雨。
丁度夕方からでかけて、帰ってきた時間に集中豪雨だよ。
傘持って行かなかったので、駅コンビニで買う羽目に。
しかも傘差し手もびしょ濡れ(;´Д`)

夕方から新宿で面談でしたのよ。
小田原に出てロマンスカーに乗って行ったののだ。
初めてMSEに乗ったよ!
VSEとEXEの合いの子みたいな感じなのな。
青いロマンスカーに野郎同士で乗車(゚∀゚)

席がやはりちょっと狭い感じ。
地下鉄の建設限界に会わせて幅を広げてないからね。
あとテーブルが肘掛けから出るタイプなのね。
テーブルはこれでも良いとして、せめてドリンクホルダー位は前席の背中に欲しかった。

新宿は南口から東方向へ向かって、居酒屋で会合。
何処が景気悪いんだよって位に相変わらず人大杉。
どこにしようかってうろついてたら、客引きに呼び止められたw
しかも他人の店の前で客に声かけてるし(笑)
まあ、何処でも良かったのでとりあえずその店へ。
ボッタクリも無いだろうしね。

2時間ばかり色々話したり飲んだり。
久々にビールだけでほろ酔い。
ずいぶん昔にお世話になった人なので、色々と話に花がさきました。
がんばってる人を見ると頑張ろうって気になるね。
また呑みたいものです。

帰りはホームライナー(゚∀゚)
21時を回ると小田原まで行くロマンスカーが無くなるんだっけ。
それに徒歩なので御殿場線経由の方が楽だし。
平日だけど割と空いてたわ。
大船とか辻堂に止まらないからかね。

国府津についたら豪雨(;´Д`)
雨やばいかなと思ってたけど、予想を遙かに超えてた。
仕方ないので乗り換え時間あまり余裕が無かったけど、改札出てNEWDAYSで傘を買ったよ。
足下見やがって1,000円もしやがるヽ(`Д´)ノ
途中下車したから190円余計にかかったし。

で最寄りの駅について家までの間。
傘のおかげで上半身は濡れずに済んだのです。
が、腰から下はもうずぶ濡れ状態。
横殴りの雨で、降る量も半端無かった。
用水路の水位が溢れる寸前で、また冠水するのかとひやひや。
しばらくしたら収まったけどね。

明後日から検査入院であります。
東海大に貢いでるよなぁ(^^;

コメント一覧