記事一覧

超絶寒い [2017年01月15日(日)21時38分]

今日は晴れ。
昨日の天気から放射冷却で極寒。
室温が3℃まで下がって水道菅が凍った!

今朝は一旦目が覚めたけど、ファンヒーター点火してから二度寝したw
1時間位してから漸く起きて活動開始ですわ。
それでもその状態から外にでると凍える。
外気温確実に氷点下行ってたなぁ。
地面が一部凍ってたし。

辛うじて洗濯機の水道は出たので洗えた。
水洗トイレは暫く水が溜まらなかった(^^;
台所は大丈夫でした。
全部が駄目って状態ではないのでまだましだったかな。
割と最近は水道が凍るまで行かないなぁ。
これも温暖化の所為かな。
お昼前に乾燥機にかけに近くのコインランドリー。
終わってから昼飯。

ファイル 2572-1.jpg
今日の昼飯は氷花餃子でチョマーメン!
久しぶりにチョマーメンを頂きました。
相変わらず真っ赤だけど、今日はスープまで頂きました(゚∀゚)
もっとここ通って他のメニューも食べても良いよね。
たまーに来てチョマーメンしか食べて無い(^^;

豊洲の地下水からベンゼンが出たとかまた言ってるけど。
誰かがツイートしてたけど、それが食の安全にどう関わるのか説明が無いって。
地下水を汲み上げて水道にする訳じゃないし、メンテナスで入る人が居るかどうかの区域でしょ。
ベンゼンが気化してどうこうと言うなら換気とか追加すれば良いし。
物の本質が判ってない無能って自ら表明してる様なものじゃない。

なんとなく取り巻きにあの連中が居て工作してると言う陰謀説が割合洒落になってない感じ。
沖縄の現状を見ると陰謀説とか言うレベルじゃないもんな。
まあこの程度では国家レベルじゃちょっと面倒だったかな程度だけど、問題は築地で働く人達だよね。
豊洲と築地両方の維持しないといけないとかになってるんじゃないのかな。
結局無能な宰相の下では末端が苦しめられるって良い例になってる。
しかし本当首都の首長ってまともな人がこないなぁ…

今日もがっつりお仕事だったわ。
ちょっと流石に疲れ出てきてる…