記事一覧

寒い日が続くよ [2017年01月18日(水)21時46分]

今日も晴れ。
少し雲が多めかな。
朝は相変わらず寒い。

ファイル 2575-1.jpg
今日の富士山。
微妙に雲に隠れてる。
時間によってもう少し見えてたんだけどね。
風でできた雲かな。
地上はそれほど風はないけど午前中は冷えて寒かった。

ガーデンライトですが、早速電池切れ\(^o^)/
まあ冬場は夜が長い上に日照も晴れて手も弱いしね。
それにしても果てるの早いなぁw
昨日帰ったの遅かったのもあるけど、ほぼ夜中には消灯してたし。
暫く様子見てみるけどね。
あと充電池を交換してみる(買って直ぐだけど)とかも考えるかな。

ファイル 2575-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
昨日のリベンジで、一風堂博多とんこつ!
今日は忘れずに赤味噌と黒麻油を入れたよ(゚∀゚)
と言うか昨日の分まで入れたヾ(๑╹◡╹)ノ"
美味しかったですよ。
この味だったのえぇ…

森のくまさんの歌詞を改変したのが差し止めだって。
まあ許可出してないのにCD売っちゃうとかアウトだわな。
なんでそれがOKだと思ったんだろう。
ちなみにどこぞのラッパーかと思ったら芸人だった。
歌った本人はともかくCDを出した会社がここらへんチェック出来てないと言うのもね。
ちょっと前に森進一がおふくろさんの歌詞を変えてやはり作詞家と揉めたってのあったよね。

一応今日は納品の日でしたのでネット経由で送ってきた。
昔みたいにCDに焼いて当日までに届く様にってのが無いだけ楽。
一頃はビジネス用の午前中に届く宅急便を良く使ったわ。
もちろんメールで送れるサイズじゃないからクラウド経由ね。
クラウドストレージも仕事ではもう手放せないですな。
今は仕事ではOneDriveが多いかな。

納品はしても仕事が終わりじゃない(^^;
今月いっぱいは色々と調整せねばね。