記事一覧

晴れた [2017年01月21日(土)21時53分]

今日は晴れ。
サクッと晴れて快晴。
おかげで放射冷却で冷える冷える。

ファイル 2578-1.jpg
今日の富士山。
陽が昇ったあとくらいは雲を被ってしまってたのですが、暫くしたら晴れた。
今月はこれで16日目かな。
やはり今月は割と良く富士山が見えて居るよ。
空気も清んでいて綺麗に見えていました。
直ぐにまた雲がかかってきてたのでこのタイミングはラッキーだったわ。

午前中は洗濯三昧。
スーツのスラックスも洗うし、スゥエットも洗うのね。
今週はフルに出たのでワイシャツの洗濯も5枚。
今日もお隣さんを駅まで送って国府津まで。
曽我の梅林が結構咲いていて綺麗でしたよ。
その後巡礼街道でお昼。

ファイル 2578-2.jpg
今日の昼飯はCoCo壱でカレー。
グランド・マザー・カレーが始まったので(゚∀゚)
チーズトッピングして頂きました。
なかなかに美味しかったですよ。
今年もカレースプーンのキャンベーンですわ。
初回は残念ながら当たらなかったけど(´・ω・`)

お昼食べてからケイヨーデーツーでお買い物。
猫餌とジャスミンティーのボトルと洗剤とか。
その後会社で打ち合わせとお仕事。
仕事の方はなかなか問題解決しないので困るわ。
あと社内のLANの配線の工事w
サーバーを移動させるのでその為のケーブル配線しました。

横浜に引っ越してきた福島の子の苛め。
横浜の教育委員会が調査報告を出したのだけどこれが酷い。
150万はおごったと言ってるから虐めじゃ無いって報告出してきたよ。
問題の本質が何処にあったか良くわかる対応ですな。
この後横浜市長がどう言う反応を示すのかが気になるわ。
心情的にはこの教育長を始め関係者の更迭を望むのだけど。
本当胸くそ悪い。
しかも自分の県内の話だものな。

この横浜の教育長も例え罷免されてもどこか再就職とかしそうだな。
21世紀だと言うのになんだろうこの国は。