記事一覧

更に寒い [2017年01月24日(火)22時28分]

今日も晴れ。
昨日よりも気温下がって朝の室温は2℃。
外気は完全に氷点下ですな。
水道が凍りまくりですわ。

ファイル 2581-1.jpg
今日の富士山。
昨日は手前の箱根外輪山が真っ暗だったけど、今日は快晴。
しかも氷点下まで行ったので空気が綺麗に澄んでる。
なんともピーンと張り詰めたような綺麗さですわ。
これだけ綺麗に晴れてたのに少ししたら雲被ってしまった。
寒い分温度差で風が起きるのかな。

今朝の凍結はかなり頑固でしたわ。
辛うじてトイレの水は流れたけど、洗濯機が全滅。
そもそも洗濯機の給水元の水道自体凍ってる。
流しも水出たので湯沸かし器でバケツにお湯汲んで溶かしたわ。
暫くこれやった記憶が無いのでこのところここまで冷えなかったのかな。
もうこう言う寒さは勘弁ですわ。

ファイル 2581-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は厚切太麺濃いつゆ肉そばを頂きました。
本当につゆが濃くて美味しかった。
ただし肉そばと言うわりには肉々しさが無かった(^^;
蕎麦としては美味しかったけどね。
なかなか美味しい蕎麦は無い現実。

仕事で造ってるソフトのインストールが巧く行かなくなったのね。
一回納品確認でインストールは出来てるので謎状態。
色々と原因調べていったけど判らず。
同僚からレジストリーにゴミが残ってるんじゃないかと言われて調べて見たら確かに大量に残ってる。
ネットで調べてレジストリの掃除方法も見付けたのだけど巧く行かない。
復元ポイントも残っていなかったのでバックアップから操作する前の状態に戻したわ。
結局巧く行かなかったんだけどね。

横浜の虐め問題でやはり教育長の発言が炎上。
言葉のニュアンスみたいな事言ってたけどどうなんでしょう。
直ぐに揚げ足たられたりする時代ってのもあるけど。
あの表現じゃ苛められた子はもう一度苦しめられるよなぁ。
普通に恐喝とかの犯罪なんだし、このレベルになったら本当もういじめって表現はなしにしないかな。
そして苛めてた方は普通に犯罪で捜査すべいだと思うわ。
こう言うのを聞く度に、苛めてた側が有力者かなんかなのかと思ってしまうわ。

北海道でマイナス30℃とか記録したそうですな。
業務用冷凍庫より寒いってのどうなの本当。