記事一覧

立春 [2017年02月03日(金)22時47分]

今日は晴れ。
昨日よりも朝は気温下がった。
外の洗面器は凍ったけど水道は大丈夫だったよ。

ファイル 2591-1.jpg
今日の富士山。
冷えた分だけ綺麗に見えると言う。
昨日からはあんまり変化無いかな。
少なくともここの掲載してるサイズだと判らないですな(^^;
暫く天気が良いと変化なしですね。
そして寒い日も続く。

今ドライバー関係の開発の仕事してるのですが。
どうも巧くデバッガーが動かないのでログ出してデバッグすると言う旧態依然なやり方でやってるのね。
でもって開発途中なので公式の証明書が付いてない。
インストールする度になんちゃって証明書を許可しないといけないのだけど、毎回リブートするのね。
さらにドライバーを入れ替えるのにもリブートが必要で都合二回づつ再機動かける。
もう何回再機動かけたか判らない状態w

ファイル 2591-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はスガキ屋赤辛きしめんを頂きました(゚∀゚)
見た目よりもあんまり辛くなくて美味しいのよ。
名古屋の方でしたっけ>スガキ屋
この辛いきしめんも定番なのかな。
どうもきしめんと言うと鰹節かけてそれが踊ってるイメージ。

今日は午後から銀行系の新年会。
仕事が詰まってるので仕事していたい気分ではあるのですが。
まあ立場的には参加しないとあかんしね。
と言うわけで夕方一旦家に戻ってから再出発ですよ。
ちょっと時間的にはぎりぎりだったわ。
小田原駅からタクシー使ってしまった。
ワンボックスタイプのタクシー初めて乗ったわ。

講演会の話は県政のお話でした。
そこで元第一生命(現ブルックス)の施設を共同で神奈川県が何かやるらしいと言うのが判った。
60haの敷地があるそうですが、今は殆ど何も使ってない状態だからね。
まだ何をするのか良く判ってないけど、公園にでもなるのかな。
うちから近いのでちょっと楽しみかも。

ファイル 2591-3.jpg
そう言えば開成駅の東口の前にコンビニが出来ましたよ。
予想に反してローソンが出来た!
元小田急の不動産かなんかの店舗が入ってた場所だけど。
開成駅使うときにコンビニが無い点が不便だったのでこれで解消されるわ。
しかし富士フイルムとかに勤めてる人は出口反対側なので残念ですな。
まあ24時間営業のマックスバリューはあるけど。

夜中になったけど豆まきしたよ。
豆を野良猫が食ってた(^^;