記事一覧

未だ寒い [2017年02月08日(水)22時10分]

今日も晴れ。
昨日よりも朝は寒かった気がする。
起きた時の室温6℃だったしね。

ファイル 2596-1.jpg
今日の富士山。
今日もくっきり見えてます。
でも昨日に比べるとちょっと空が白いかな。
霞がかかる気温じゃないんだけど、天気が下ってきてるのかな。
なんか明日は雨みたいな話も聞いたし。

今日も現場へ直行。
昨日よりちょっと遅くなったけど時間には間に合った。
だいたい20~25分で移動できますなぁ。
距離は多少あるけど交通量が少ないので体感距離はそれほど無い感じ。
よく知った道だしね。
それにちょっと山の中なので気分良いのよ(゚∀゚)

今日のお昼はおにぎりにしたよ。
流石に二日連続でサンドウィッチでは飽きた(^^;
かと行ってお弁当じゃゴミが多くて困るしね。
現場は山間の企業団地みたいなとこでコンビニも無いし。
食堂はあるらしいけど出入り面倒だしね。

ほいでもって午後も仕事してたらノートPCが壊れた。
AnniversaryUpdateしてからHDDアクセス増えて重たくなってきたのね。
でもってSSDに換装して延命措置したんだけど、そのSSDが飛んだヾ(๑╹◡╹)ノ"
SSDが飛ぶの経験するのはこれで二回目だけど、まあ見事にさっぱり消えるねぇ。
一応サンディスク製なんだけど、流石に2ヶ月はないわ~

仕方なく途中で切り上げて会社に戻ってリカバリー。
もとのHDDを取ってあったので元に戻すだけなんだけど。
最新の状態に戻そうとバックアップから戻そうとしたけど、2ヶ月程度なのでパッチだけあてて使う事にしたわ。
最も幸いだったのはリポジトリサーバーに直前の状態を保持してたことだったり(^^;
おかげで開発してるプロダクツは戻り無しで済んだよ。

明日は午後から現場なのです。
なんか雪とか言ってるな。