記事一覧

激寒で雪 [2017年02月10日(金)20時54分]

今日は晴れ後雪。
なんなんだこの激変天気w
朝は確かに晴れていてそこそこ暖かかったんですが。

ファイル 2598-1.jpg
今日の富士山。
山頂は辛うじて見えてるけど雲がかかってる。
この次点で天気変化する片鱗があったのかなぁ。
富士山の廻り以外はこれと言って雲も無かった記憶なんだけど。
この次点で結構陽射しは暖かかったのです。

今日は朝から現場作業。
本当は現場の会社、休業日だったのね。
なので守衛さんに確認する時も珍しく社名聞かれた。
そして屋内は結構明かり消えてるし(^^;
作業場所はエアコンも利いてて暖かいですが。

お昼はおにぎり!
今日は塩鮭と明太と昆布の3つを頂きました。
ちょっと炭水化物率高いんだけどね。
カロリー的には充分。
まあ飲み物もジャスミン茶中心であんまり甘いの飲まないしね。

今日もまったり&がっつりお仕事。
作業してるうちにどんどんツールが増えて行く(^^;
データの確認とか手動だと手間ばかりかかるからね。
今週月曜から結合した割には進んでる方だと思う。
新しいトラブルが出たりもするけど(;´Д`)

ファイル 2598-2.jpg
午後からなにやら曇りだしてきて冷えてきたのね。
夜になって現場の人が雪積もってると言う。
窓から外を見ると結構本気。
帰れなくなるとかヤバいので早めに切り上げることになりました。
駐車場に行くともうこの惨状w

山をおりて地元に戻っても雪降ってるし。
コインランドリーには今日も寄って乾燥機かけ。
まだ時間があったので小田百まで足を伸ばして買物。
考えてみたら小田百のコインランドリーでも良かったわ。
おかげで今日は少し早く夕食にできました。

明日は会議があるので結局出勤。
雪かなり降ってるけど積もるのかな。