記事一覧

ぽかぽか [2017年02月14日(火)22時31分]

今日は晴れ一時雨。
結構一日で天気コロコロ変わったわ。
朝は良い天気だったんだけどね。

ファイル 2602-1.jpg
今日の富士山。
今日は山頂付近にちょっと雪煙。
富士山のあたりには風があるのかな。
まわりは雲一つなく快晴で実に富士山日よりでした。
その割にあんまり寒くなかったな。
もちろん充分気温低いけど土曜辺りの極寒に比べたら。
少しずつ春になっていくのでしょうねぇ(゚∀゚)

今日は事務所でお仕事。
やはり自分の会社で仕事するのが良いわ。
色々割り込みと言うかやらないといけないこともあるけど。
同僚が居ると言うのは良いものですわ。
本当は皆同じここで仕事できると良いんだけどね。
半分はお客さんとこで仕事になってるからなぁ。
IT関係は本当そういうところはまだまだ。

ファイル 2602-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのチーズトマトを頂きました。
クリーミートマトヌードルってサブタイトル付いてるw
チリトマトとは違ってまたこれはこれで美味しいかも。
なんだかんだ言ってカップ麺好きなんだな、儂(^^;

機能ぶち壊れたノートPCの代替機がもう届いてた。
さすがamazonですわ。
仕事しながらセットアップしてたよ。
今までは12吋とかを使ってたけど今回は14吋。
小さくて薄いのは便利で軽いけど壊れやすい気もしてきた。
まあ何でも壊れる時は壊れるんだけどさ。

なんか使ってみて思ったけど、開発これでもいいじゃんw
メモリーも8Gでデスクトップより多いし、HDDも1Tあるので余裕。
デスクトップは3~4年前だから同じCPUであっても性能違うし。
キーボードとディスプレイさえなんとかすればいけそう。
ネックは本当画面の広さくらいかなぁ。
PCIxのボードでも使わない限りデスクトップと遜色ないなぁ。

ちょっとBTの接続に問題があってマウスが度々見失う。
普通の無線マウス使うかぁ…