記事一覧

晴れ暖かい [2017年02月16日(木)21時57分]

今日は晴れ。
しかも気温上がって暖かい。
いよいよ春かと思ったら週末また寒いとか(;´Д`)

ファイル 2604-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲がかからずにクッキリはっきり見えてました。
二日連続で良い眺めですわ。
今年は本当富士山が見える日が多くて良いですわ。
定点観測のしがいがあるってもんです(゚∀゚)

ファイル 2604-2.jpg
もう一枚富士山。
現場に行く途中通商めがねトンネルの手間で撮ったよ。
いつもここは素通りだけど、今日はちょっと時間があったので(^^;
ちょっと東にずれたのと、少し標高があるだけでこの違い。
むしろ平塚とかの方が富士山が大きく見えると言う。
やたら近いのと箱根山の所為なんですが。

ファイル 2604-3.jpg
そして広角と言うかスマホで撮った富士山(゚∀゚)
足柄平野が全貌できる感じ。
旧第一生命の山に登り切ればもっと眺望あるかな。
ここらへんだとちょっと小高い所へ行けば普通に富士山見えるしね。
このあたり結構富士見塚って名前の岡が多いのもその所為(^^;

きょうもがっつりお仕事。
ひとまずノルマにしてたのは対応できたわ。
本当今月頭の頃に比べたら嘘みたいな進捗ですわ。
まだまだやること残ってるので終わりじゃないのだけどね。
と言うかそこらへんも結構大変なんだけどね。

今日の昼飯はコンビニのサンドウィッチ。
いつものミックスサンドが無かったのでジューシーハムサラダ。
ハムと刻みキュウリにマヨと言う。
炭水化物とおかずの対比ではおにぎりよりもサンドウィッチですねぇ。
そういえば最近はあんまりトマト使ったサンドウィッチが少ない。
トマト好きにはちょっとさみしい。

ファイル 2604-4.jpg
帰り今朝と同じ場所からの夜景。
HDRとかでも使わない限りはこんなもんかな。
Xperiaにはそのモードもあった気もするけど(^^;
最近はここへあんまり来てないなぁ。
あと国府津の田島とか眺めの良い所へ結構行ったりしてたんだけどね。
心に余裕が無くなってるのかな。

明日は自社待機になったわ。
気分的には大分違うのよね。