記事一覧

すっきりしない [2017年02月27日(月)22時25分]

今日は曇り時々晴。
結構雲が出ていてたまに太陽が顔出す感じ。
気温はそこそこだけど未だ寒い。

ファイル 2615-1.jpg
今日の富士山。
今日はすっきりくっきり見えた。
でも実はこの僅かの間だけだったと言う(^^;
朝は雲がかかっていて見えなかったし、この後は霞か雲かでうすぼんやり。
結構分単位で景色が変わるのね。
そこらへんも春らしいのかも知れないけど。

昨日はまた母上が色々とやらかす(^^;
友人からみかんを大量に頂いたのですが。
これを居間においてたら昨日一日で大体を食べてしまわれたw
少なくとも2~3kgはあったと思うのだけど。
おなか壊すとかは無かったけどカロリーが気になるかな。
お弁当とか買って置いても、気がつくと直ぐに食べてたりするものね。
あとで食べるとかここで止めるとかが出来ない。

ファイル 2615-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛の淡々焼きうどんを頂きました。
うどんに汁無し担々麺のタレかけたみたいな感じ。
結構旨辛で良かったですわ。
普通に担々うどんも好きですし(゚∀゚)

アキバのカートレンタル会社のマリカーが任天堂に訴えられたそうな。
てっきり認可取ってると思ってたら無許可だったと言うw
テレビとかでも取材されたり露出大きくなってたからね。
しかも任天堂から何度かコンタクトがあったのに無視したみたいで。
いきなり告発されたんじゃなきゃ頭悪すぎだな。
何かそっち系のおつむのアレな奴が経営してるのかな。

これがJASRACだったら懲役刑ですな。
著作権が親告罪じゃなくなるみたいな流れもあるそうな。
国際的にそういう流れだと流されそうよね。
そうなると2次著作とか言ってる同人誌はアウトですな。
と言うか此処のサイトのイラストも大多数がアウトw
昔OKだったことが時代と共にアウトってのは良く有る話ですが。

微妙に頭痛が残る。
風邪だとしたら気をつけないと。