記事一覧

どんより [2017年03月01日(水)21時43分]

今日は曇り時々晴れ後雨。
天気的には曇天な感じで80%以上雲。
放射冷却は少ないはずなのにまだ寒い。
当然の様に富士山は見えず。
夕方になってから雨降り出した。

森なんとか学園の追求劇。
どうも民進やら共産やらがテロ対策法を廃案にしたくて躍起になってるらしいのね。
相変わらずろくに調べないで突っ込んでブーメラン刺さってるけど。
なんと民主党政権時代に件の学校を表彰したりしてたのね。
三歩歩くと忘れるにも程があるってもんですわ。

サークルKサンクスがファミマと統合になりましたが。
いよいよ粛正が始まる様で、シェリエドルチェが例のチーズタルト以外全部消されるそうな。
確かに重なる所はあるだろうけど、何か力関係だけで潰された感じ。
正直良貨が悪貨に駆逐される気分。
他に選択肢がなければ仕方ないけど今後はなるべくファミマは避けたいなぁ。

ファイル 2617-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は凄麺の奈良天理スタミナラーメンを頂きました。
さっぱりしてるけど結構ピリ辛。
カロリーも抑えめで良い。
ノンフライ麺はやはり食感が良いですな。
もっと増えて欲しいなりよ。

GoogleがTVのストリーミング配信サービスを開始するそうな。
ただしアメリカ国内だけですがw
ケーブルテレビの半額の漁期がうたい文句。
さらに配信サーバーはリアルタイムの他にオンデマンドに対応していていわゆる録画したことになると言う。
これさえ有ればHDDレコーダー要らない状態だな。
と言うかケーブルテレビと光テレビ要らない(^^;
日本ではまあサービス無理かなぁ…

開発に使ってるマシンのメモリーを増設したよ。
居間まで64bitOSで4Gだったので結構ぎりぎり。
余裕ができたけど、思ったほどガバッとメモリー取ったりはしないのね。
今まで仮想PC関連がメモリー不足で動かなかったりしてたから、その点はメリット大きいかな。
早くこれにしてドライバのデバッグ仮想環境でやれば良かったわ。
これから先はそれも考えよう。

明日も天気悪いのかなぁ。
雨も春の訪れの証拠なんだろうけど。